アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ


BBQ@笠置

2010/08/24 12:31
昨日は、まめ父のお仕事関係のBBQに参加してきた

美味しいお肉もお魚も食べホーダイ
お酒も美味しいジュースも飲みホーダイ
カキ氷もあったなぁ

15時スタートで暑かったけど、曇ってたから、ヨカッタ

まめっちも首に保冷剤をまいて参戦

画像


お肉は無理だけど、野菜や鮎をおすそわけ

ひなっちと川にも入水

画像


ちょっと深いところでおぼれ半分に泳いで、川満喫っ


音楽の生演奏もあって、水遊び後の夕暮れ時にはまったりいい感じ〜



暑かったけど、楽しかった〜〜〜


最近のひなっちはまめっちのリードを持つのがブーム

画像
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8


花火@宮跡

2010/08/23 11:22
20日(金)平城宮跡で花火が見られると聞いて行ってきた

宮跡内であげてるのかと思いきや、自衛隊であげてるらしく、
ちょっと遠かったけど、家族みんなで花火見られてヨカッタ

花火は10分くらいだったから、久しぶりの宮跡をお散歩

『光と灯りのフェア』なるものがこの日からスタートしたみたいだけど、、、
正直ビミョー

新しいが使いこなせず、写真もビミョーだけど

画像


画像


でも、『燈花絵@大極殿』はキレイだったー
まめっちは入れなかったのが残念

画像


日は暮れても、暑いし、アスファルトはほかほか
はぁはぁ言いながらも、久しぶりの宮跡散歩を満喫したまめっちでした

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


尾鷲

2010/05/06 10:16
今年のGWは、お天気がいいね〜 暑いけど・・・

せっかくなので、まめ家もお出かけ
と言っても、どこに行っても混んでるし、高速は大渋滞だし・・・

あんまり影響のなさそうなところへ
ということで、尾鷲に行ってきたー


朝7:00過ぎに出発して、お昼前に到着

お昼ごはんは、もちろん海の幸

画像


内陸に住んでる者にはとっても羨ましい新鮮なお魚で美味しかった〜

ご飯の後は、ドライブしながら、世界遺産の鬼ヶ城を見学したり、
海岸をお散歩したり

画像


画像


画像

                        ↑↑↑↑↑
波がかかって、へっぴり腰のまめ(笑)海にはもう近づきたくないらしい

暑かったけど、海沿いのせいか奈良より風が気持ちよくて過ごしやすかった

子連れ&犬連れだとなかなか出かけるところがないけど、
家族でおでかけはやっぱり最高
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


お祝い☆

2010/04/25 22:15
4月23日はまめの誕生日(&結婚記念日)
4月24日はまめ母の誕生日

ということで、ニンナナンナでまとめてお祝い

大好きなニンナナンナのフライに、絶品カレーライス

画像


デザートは、イチゴのチーズケーキに、ニンナナンナプリン

画像


ホントに美味しいわぁ
1時間半かけて行く価値あるね

まめっちもわんバーグを食べて、他のわんこにご挨拶

画像


ランチ後は、宇治をお散歩

画像



久しぶりに家族みんなでおでかけできて嬉しかった〜〜〜
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


お花見

2010/04/15 16:17
またちょーーー久しぶりの更新

もっとこまめにブログupしたいけど、ユックリに向かう時間がなぁい

もう2週間ほど前の話。。。

各地、桜が満開の週末、お天気もサイコーに良かったので、お花見三昧

から近い川沿いのお花見スポット
ココの桜は毎年見てるなぁ

画像


まめ父実家の裏の桜

画像


月ヶ瀬。
梅が有名だけど、桜もキレイだった
おべんと食べて、のんびり〜

画像


2日間で桜を見まくったーーー
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


奈良組集合っ

2009/05/11 21:23
5月9日(土) 晴天 朝から夏のように暑い

でも、MIKUNIに奈良組さんが集まるから、まめ家も元気に出発

みんな集合してから、カフェでランチして、ランで遊んだよ

画像


でも、暑すぎて、わんこも飼い主も日陰に避難

画像


食い意地のはった2わん

画像


まるで姉妹のようなまったり2わん

画像


サンバイザー3わん

画像


わんこたちはほとんど走らずランの意味がなかったけど、
飼い主はいっぱいおしゃべりできて楽しかった〜

あっという間に3時間経ってしまったので、名残惜しいけど解散

奈良くららさん、いろいろありがとうございました

みなさま、お会いできてとぉっても嬉しかったです
まめ家はしばらくおでかけできなくなりますが、
落ち着いたらまた遊んでくださいねー
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8


GWのおでかけ

2009/05/07 17:59
今年のGWは、まめ父4連休
あんまり遠くには行けないけど、まめっちとお出かけしたいということで、
淡路島までドライブすることに

予想以上の大渋滞に巻き込まれてお疲れモードのまめっち

画像


ようやくたどり着いた淡路島のSAで休憩

画像


そして、目的地の国営明石海峡公園

画像


ひろ〜い園内にはたくさんのお花が咲いていて、
どこからともなくいい香りが

画像


画像


のんびり散歩しながら、リフレッシュ

画像


画像


画像


画像


眺めもいいね〜

画像


曇り空だったけど、暑くも寒くもなく、ちょうどいいお天気で、
楽しくお散歩できたね

帰りに寄ったSAは、明石海峡大橋のライトアップが見れたー

画像


楽しい楽しい1日で、大満足なまめ家でした
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


まめ孝行

2009/03/23 22:57
3連休中日は久しぶりのまめ孝行Day

まずはおなじみの平城京跡を思う存分堪能していただきました

画像



画像



平城京跡を早々に出発して、本日のメインイベントの琵琶湖へドライブ

西岸にあるR cafeでランチタイム

画像


画像



1500円のランチセットとまめにはミートローフをオーダー

画像



ドッグランもあり少し遊びました

が・・・ハードルは飛べずにくぐる

画像



午前中の平城宮跡での爆走が響いたのかランでは走らず
おつかれまめさんだったので琵琶湖岸をお散歩しました

画像



画像



久しぶりのお出かけで楽しかった一日でした
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


お久しぶり

2009/02/07 23:06
約1ヶ月ぶりに平城宮跡に行って来た

画像


最近は膝も痛がることなく好調のようなので
楽しく走り回っておられました
画像



お気に入りのぶたまんを追いかけ
ちょっと休憩
画像





まだまだ走り足りないご様子なので
ぐるりと平城宮跡をお散歩して帰りました
画像


久しぶりのお出かけ楽しかったね
大満足のまめっちでした

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9


今週も

2008/11/29 23:59
今日は、宇治からクララちゃんがMINKUNIに遊びにくるということで
まめ家も一緒に遊んできたよ

クララ家&くらら家とカフェでランチしてから、ランに移動

今日は土曜日だというのに、あんまりわんちゃんいなかったね

画像


画像


遅れてルーシーさんも登場

画像


土・日は3時間の利用だけど、結構3時間は長くて、たっぷり遊べるよね

画像


画像


画像


珍しい2ショットが撮れた

画像


いっぱい走って、いっぱい遊んで楽しい1日だったね
みなさん、ありがとうございました

画像


帰り道、虹が見えました

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


タイトル 日 時
ドッグラン
ドッグラン 今日は、天気がいいし暖かいので、MIKUNIに行ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/23 23:59
琵琶湖
琵琶湖 今日も晴れ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/14 23:59
万葉まつり
万葉まつり 晴れ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/13 23:59
九州旅行〜最終日編〜
九州旅行〜最終日編〜 まめは、種子島の宿mauna villageがお気に入り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/17 23:59
九州旅行〜種子島一周編〜
九州旅行〜種子島一周編〜 種子島3日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/16 23:59
九州旅行〜海編〜
九州旅行〜海編〜 種子島の宿はココ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/15 23:59
九州旅行〜フェリー編〜
九州旅行〜フェリー編〜 福岡での宿は、わんこOKのコテージ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/14 23:59
九州旅行〜ヤマト編〜
九州旅行〜ヤマト編〜 今年の夏休みは、まめ父の田舎の種子島に帰省 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/13 23:59
花火
花火 クラママさんから、今日は宇治川の花火大会という情報を聞いて、 宇治までおでかけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/10 23:59
まめin心斎橋
まめin心斎橋 田舎犬のまめには、人と車が多すぎたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/06 21:34
ランチ&ラン
ランチ&ラン 今日はクララちゃんとドルチェくんのお仲間に入れてもらいに ニンナナンナへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/02 21:28
あいべい
あいべい 昨日の雪がウソのようにいいお天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/10 22:20
オリンピック
オリンピック asamiさんにお誘いいただいて、吹田のP&LUXEへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/23 23:59
堺 もうすぐ東京へお引越しのティッチちゃんに会いに堺へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/11/25 22:43
宇治deお散歩 
宇治deお散歩  急に午後から時間が空いたので、 遅めのランチを食べにニンナナンナへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/24 10:45
甲子園浜BBQ
甲子園浜BBQ アンサリママさんからお誘いいただいて、 甲子園浜でのBBQに参加 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/11/18 21:30
ドッグカーニバルin西宮
ドッグカーニバルin西宮 ラルかあさんからお誘いいただいて、 西宮のドッグカーニバルへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/20 23:59
京都
京都 やっと涼しくなって、おでかけしやすい季節になってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/13 23:28
ペット博2007
ペット博2007 久しぶりにまめとおでかけ〜 ペット博へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/09/23 22:57
宇治&奈良
宇治&奈良 この日は、ランチを食べにニンナナンナへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/13 23:59
避暑
避暑 あまりにも暑いので、吉野まで避暑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/12 23:44
猛暑日
猛暑日 今日は夕方から用事があるので、朝から行動開始 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/11 23:55
カートdeおでかけ
カートdeおでかけ さっそくカートでおでかけしたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/08/05 21:29
堺浜デビュー
堺浜デビュー 今日は、ブログ友達のasamiさんにお誘いいただき、 堺浜に遊びに行ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/06/17 22:53
天理オフ
天理オフ 本日は、ケアン&ウエスの天理オフ 今回で2度目の参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/05/20 22:23
カート欲しい病
カート欲しい病 今日は、最近できたというイオンへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/16 20:37
滋賀へ
滋賀へ まめ家は今日もお出かけするよー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/13 23:37
Happyな1日
Happyな1日 今日は、Beeさんに岡山からレオくんとミルちゃん、 名古屋からパリスちゃんがいらっしゃるということで、 まめ家もちょっとだけ遊びに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/05/12 23:59
クララちゃんと♪
クララちゃんと♪ 病み上がりでGW前半はどこにも行けなかったまめ。 体調もだいぶ良くなったので、今日はおでかけ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/05/04 23:55
BBQ
BBQ 今日は、空ママさんにお誘いいただいて BBQin甲子園浜海浜公園に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/04/15 22:32
オジャマムシ
オジャマムシ 今日は、Beeさんに、クララちゃんと岡山からMayちゃんが いらっしゃるということで、まめも遊びに行ってきましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/08 22:31
ニンナナンナ
ニンナナンナ 奈良南組みもニンナナンナに行くゾー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/03/03 23:59
ヴィソラ
ヴィソラ たまにはまめと一緒にお買い物がしたい! ということで、箕面にあるヴィソラに行ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/13 23:59
家ナリエ
家ナリエ 家の近くの大きい道路からちらっと見えていた イルミネーションのきれいなおうち ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/22 23:09
秋の散歩
秋の散歩 今日は奈良公園でお散歩♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/25 22:34
ペット博
ペット博 今日のお出かけ先は「ペット博」@インテックス大阪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/04 22:28
おいしい市にち
おいしい市にち 今日は、「五條・吉野魅惑体験フェスティバル」へ。 「おいしい市にち」なるイベントをやっているということで、 おいしいと言われたら行かねば!と五條へ出発!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 18:17
琵琶湖バレイ
琵琶湖バレイ 今日は琵琶湖バレイにおでかけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 21:19

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

まめ父のお店

まめ太郎の大冒険 おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる