まめ太郎の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS イボ

<<   作成日時 : 2009/01/07 22:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

数週間ほど前に、後足の肉球の間にイボができた

とりあえず薬を塗って、様子をみてみたけど、
治る気配もないし、痛みがあるようなので、
病院に行ってきた

麻酔をして取ってしまうか、縛って勝手に取れるのを待つかの2択

で、結局麻酔なしで取ってしまうことに

ぎゃ〜んっっと泣きながら激痛に耐え、まめっち頑張りました
えらかったね。

取れたイボはホルマリン漬けに。
また同じところにできたら、これを病理検査に出すらしい。

画像


包帯の巻かれた後足

画像


でも、まめっちはいたって元気

画像


また明日も病院だよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まめちゃん、頑張ったね!
もう大丈夫でありますように!

まめ母さんも殺界?
私はやっと今年明けます。
殺界でも不思議と私自身は直接何事もなく
くじ運が悪かった位かな?





空ママ
2009/01/08 08:51
まめっち、麻酔無しで頑張ったのね。
飼い主としては麻酔は避けれるものなら避けたいもんね。
ちょっぴり??痛かったやろうけど一瞬やし・・ね。
同じ所にイボができませんように。
暫くお散歩は中止だから、食べ過ぎに注意よん、まめっち。
奈良くらら
2009/01/08 19:38
まめっち〜、イボって
大丈夫なの?(∋_∈)
なんでイボができたのかしら・・・
でも、麻酔無しで良くがんばったね。
二度とできないように、祈ってます。
もも母
URL
2009/01/09 12:06
うぉ〜 まめちがんばったねぇ
イボに気づいた父母もえらい。
同じところにできないように祈ります(−人−)
まめ家ファイトね!
ティン・ルー母ちゃん
URL
2009/01/09 12:31
空ママさん
 まめっち頑張りましたよ〜。
 もうできないといいんだけど・・・
 
 どうやらあと1年大殺界が続くようです(^_^;)
 でも、去年1年も特に悪いことはなかったし、
 大丈夫かな〜なんて思ってます(^^)v

奈良くららさん
 そうそう、麻酔はやっぱり嫌ですからねぇ。
 痛かったみたいですが、家に帰ってからは
 ケロっとしていたので、大丈夫みたいです(^_^;)
 現在の体重7.5kgをキープするように言われたので、
 おやつのあげすぎに注意しないと(;・∀・)
まめ母
2009/01/09 14:25
もも母さん
 今のところ全然大丈夫ですよ(^^)
 恐らく、舐めすぎでばい菌がはいったんだと
 思いますが、繰り返すようなら要注意のようです。
 2度できませんように・・・

ティン・ルー母ちゃん
 後ろ足をすごい舐めていたので、
 チェックしたらできてましたΣ(゚д゚lll)
 もうできなければ、安心なので、
 経過観察です。
まめ母
2009/01/09 14:28
まめっち、かわいそうに〜
痛い思いしたけど、コレで安心ね。
しっかり治って再発しませんように。
大殺界ですか?
これって、なにか新しいことをおこしたり、どうしようか迷ったりしたときは、消極的に・・・静かに、騒ぎがすぎてゆくまで、気配を殺してまってるのがいいらしいですよ。なので、あまり気にしないことだと思います。
クラママ
2009/01/10 01:30
まめちゃん頑張ったね
私なら麻酔なしなんて・・・叫びまくりの泣きまくりだわ
歯医者でも大騒ぎだもん
ばい菌もう入らないでほしいわ〜
お大事にね♪まめちゃん
ヤマママ
2009/01/10 14:18
クラママさん
 かわいそうだったけど、
 ほっとくわけにもいかなかったので、
 取ってもらって一安心です(^^)
 大殺界は何か事を起こしてはいけないらしいですね。
 去年から大殺界ですが、気にせず事を起こしてしまいました(^_^;)
 
ヤマママさん
 私も麻酔なしなんて考えられません(>_<)
 まめのほうが忍耐強いのかも(^_^;)
 またあんな痛い思いをさせるのはかわいそうなので、
 もうできないことを祈ります(^人^;)
まめ母
2009/01/11 10:14
後ろ足の 肉球の間のイボなんて、
よく気がつきましたね〜
我が家も、気をつけてみてあげなくっちゃ〜
それにしても、 まめちゃん、麻酔なしで よくがんばりましたね。。。
包帯が痛々しいです〜
早く、治りますように〜
プラムママ
2009/01/11 11:31
まめっち頑張りました
さすが男子!!
再発しないと良いね。。
Mayも肉球の間のチェックは欠かさずしなきゃ!!
はやく包帯取れると良いね。。
メイママ
2009/01/11 12:24
プラムママさん
 後ろ足を激しくなめていたので、
 見てみたら出来てました(>_<)
 麻酔はできるだけ避けたいので、
 頑張ってもらいました(^^;)
 もうすっかりよくなって、走り回ってます(^^)v

メイママさん
 ほんと再発しないことを祈ってます。。。
 お外で走り回る子は傷もつきやすいし、
 ばい菌も入りやすいし、チェックが必要ですね。
 もう包帯もとれて、すっかり元気なまめっちです♪
まめ母
2009/01/15 09:01
以前、飼ってたハスキーのチャコもね。
前足の親指辺りにイボが出来きて、病院へ行ったら
同じく麻酔無しでいきなりレーザーで焼きました・・・
「キャ〜イン」と一声鳴きました。
とても可哀相でした。
部分麻酔でもしてくれたら良かったのに。

まめちゃん、たぶん、二度と出来ないと思うよ。
チャコも大丈夫だったし。
場所が違うけどね。

やっぱり、やんちゃでも元気が1番良いよね。
アンママ
2009/01/17 22:23
アンママさん
 病院の先生曰く、肉球周辺への麻酔は
 かなり痛いらしいです(>_<)
 なので、スプレータイプの軽い麻酔だけはしてもらいましたが、
 やっぱり痛かったみたいです(^_^;)

 以前よりは足舐めも減ってきたし、
 もうできないことを祈ってます。
 元気に走り回る姿が見られるのが1番嬉しいですね♪
まめ母
2009/01/19 14:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イボ まめ太郎の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる