まめ太郎の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬肉

<<   作成日時 : 2008/09/18 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

手作り食に変えてから、3ヶ月弱。
だいぶ皮膚の状態も良くなって、かいかいも治まってきた様子

ただ、アレルギー検査はしてないものの、どうも鶏肉が怪しい

ということで、馬肉とラム肉にチャレンジ

画像


生で食べられる新鮮なお肉だけど、まめは生食未経験なので、最初はちょっと加熱

画像


画像


ほうれん草のパスタ馬肉のせ〜

画像


お味はいかが?

画像


あっという間に完食

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してますぅ〜
まめちゃんだいぶん皮膚の状態よくなって来てそうですね!
鶏肉ダメな子って結構いますよ!
るなもそうなのでうちはずっとカリカリもラムなんです
フードは結構鶏肉使ってるの多いですもんね〜・・
手作り食なんて絶対美味いはずだ〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
まめちゃんもがっついてそうですねん♪
パスタの小麦とかは大丈夫なんですか?
オヤツの鶏肉系も要注意ですよ〜・・・( ̄  ̄;)
まめちゃんもっとよくなれ〜(*゚▽゚*)

琵琶湖行ってたんですね〜♪
水は冷たかったですか?
波打ち際はよく行きますよね〜!冷たくって気持ち良いの
解ってるんだろうな〜(^ー^* )フフ♪
早く涼しくなって走り回りたいですよね♪
来月会えるかな?
まめちゃんるな鍛えたって〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
lunataro
2008/09/18 21:45
わぁ〜まめっち皮膚の様子が良いようで良かったぁ〜!(^^)!
このままどんどん良くなると良いねぇ〜♪

まめっちのご飯おいしそぉ〜(^_-)-☆
そうそう、鶏肉がNGっていうの良く聞きますね
Mayはフードはラム、おやつは鶏ササミ。。
今のところ問題ないようです。

関節の方はどうなのかなぁ〜?
調子良かったら、来月、
トリム前にちょこっと平城宮跡で遊びたいですねぇ〜\(^o^)/
メイママ
2008/09/19 10:53
まめ君 お久しぶり。
美味しそうなもん食べてるね ママの愛情いっぱいじゃん(^^)
馬肉は皮膚にやさしいって言うもんね
ムックたんも缶詰だけど時々食べてます。
kuriちゃん
2008/09/19 22:33
クララ御用達のが届いたんだね。
使いやすいでしょう?
お肉の割合、もう少し多くてもいいんじゃないかな?
皮膚も落ち着いてきたみたいでよかったね。
根気よくがんばりましょう。
鶏肉もそうだけど、食べ続けてきたものに強アレルギー反応がでる場合もあるから、様子をみて食材はかえていくほいうがいいらしいよ。
クララは、スパイラルの馬肉が今日届きました。
発酵野菜も頼んでみたよ。便利そうだわ。
また様子知らせるね。
クラママ
2008/09/20 00:13
パソコンがバカになりまして、今回は携帯からコメント入れてみました!
コメント入れようとすると動かなくなるのよ…
嫌がらせ!?
しばらくは食材の実験みたいになるよね
ヤマトは検査したから大体わかるけどダメな食材でもしばらくたつと消化出来る様になるよ
ヤマトは今では鶏肉も玄米もお米もダメだったのに平気になったのよ♪
野菜系がダメなの多いけどまめちゃんも色々食べれたらいいよね(≧ω≦)
お魚もチャレンジしてみてねぇョ♪
ヤマママ
2008/09/21 09:43
lunataroさん
 ご無沙汰してますm(._.)m
 一時期を思うとほんとに良くなりました(^^)v
 ハゲてた足も少しずつ毛が生えてきたし♪
 鶏肉ダメな子多いみたいですねー。
 うちも定かではないけど、怪しいので
 とりあえず除去してます。もちろんおやつも。
 小麦粉もどうなのかなぁ・・・
 大丈夫そうな気もするし、怪しい気もするし(;^。^A
 もうちょっと様子みてみます。

 琵琶湖、そんなに冷たそうではなかったですよ。
 まだまだ日差しがきつかったので。
 そろそろ走り回れる季節ですね♪
 楽しみです(*´∀`)

メイママさん
 まだ掻いたり、舐めたりしてますが、
 ヒドイときを思うと、だいぶ良くなりましたo(^∇^o)
 同じものをずっと食べさせるのはやっぱり
 よくないみたいですね。
 今回も馬とラムを買ってみましたが、
 他の肉類や魚も合わせて使いながら
 様子を見ていこうと思ってます。
 
 関節のほうは日によってまちまち。。。
 でも、来月トリム前にぜひぜひ宮跡で遊びましょー!
まめ母
2008/09/22 22:30
kuriちゃん
 お久しぶりです〜ん(*´∀`)
 フードから手作りに変えてから、
 食いつきが変わりました。
 馬肉も美味しそうに食べてます(^^♪
 ムックたん、優ちゃくくん、タリちゃん、
 みんな元気かしら〜。

クラママさん
 はい。早速注文してみましたー。
 冷凍だけど、お肉同士がくっついてないから、
 使いやすいですね。
 馬肉は初めて口にするので、少なめにしてみました。
 お腹が弱い子なので・・・(;^。^A
 でも、大丈夫そうなので、少しずつ増やしてます。
 うちもこのお肉が終わったらスパイラルも試してみようと思ってます。
 またいろいろ教えてくださいm(._.)m
まめ母
2008/09/22 22:36
ヤマママさん
 そうそう〜
 お腹も強くないので、様子をみながら、
 いろいろ試していこうと思ってます。
 鶏肉、食べれるかな〜と思ってこの前ちょっと
 あげてみたら、かゆみが強くなりましたΣ(゚д゚lll)ガーン
 やっぱり鶏肉NG?!
 お魚も時々あげてま〜す。
まめ母
2008/09/22 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
馬肉 まめ太郎の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる