まめ太郎の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 2歳

<<   作成日時 : 2008/04/23 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

今日は、まめの誕生日

かいかいがひどくて、病院の先生からおやつ禁止令が出てるので、
今年はケーキなし

でも、プレゼントはちゃんとあるよ〜

コレ

画像


画像


Hippoさんハウス〜〜
この愛らしい姿に一目ぼれ

まめが入ったらさらにかわいいだろうなぁなんて期待してたのに、
まめにとっては、ハウスというより遊び相手・・・

画像


画像


使い方は間違ってるけど、喜んでるみたいだから、よしとしよう

そして、コレ

画像


先代がほぐれてボロボロになったので、3代目に来ていただきました

画像


新しいロープは噛み心地最高

画像


かいかいはひどいけど、元気に2歳を迎えられて本当によかった
2歳の1年も一緒に楽しく過ごそうね

まめっち、Happy Birthday

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
まめちゃん♪
2歳のお誕生日おめでとう☆

カイカイひどくなりましたか?
可哀想・・・
でもちゃんと、ケアすれば、良くなるからね。
アンも血だらけにカイカイしてたから。
サプリメントもこまめなシャンプー。
手作りご飯等。
アレルギーの原因がわかれば良いんだけど。

まめ母さん、父さん、頑張って!!!

良い2歳を過ごしてくださいね♪
アンママ
URL
2008/04/23 22:08
まめっち、二歳のお誕生日おめでとうございます。
元気で腕白で、それでもあかんたれで、元気なまめっち。
大好きだよ。
二歳も元気で楽しい毎日が過ごせますように。

アレルギー、出だしたのね。
クララも相変わらず、一進一退ですん。
うまくコントロールできるといいね。また情報交換しましょう。
お時間あるとき、またあそぼ。
クラママ
2008/04/23 23:43
まめっち〜♪
2歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
Mayより半月早く2歳ですね〜!(^^)!
カイカイ。。春なのになんだか梅雨時のように雨がよく降るしジメジメしてるから余計カイカイが出ちゃってるのかなぁ〜??
足の具合はどうかなぁ〜??
今度はいつ会えるかなぁ〜??
まめ父さん&まめ母さんと素敵な1年を。。
メイママ
2008/04/24 00:57
2歳のお誕生日おめでとうー♪まめっち
ほんとHippoさんハウスに入ったまめっち
可愛い♪と思うわ。アップ楽しみにしてるね〜。

アレルギー出ちゃいましたね。
くららも2歳前に出だして肉球の腫れ、湿疹で貧毛・・と
大変やったけど少しマシになったかな。
皆の話を聞いて色々試してみたら、まめっちに合うものが
見つかると思うので・ガンバ・
おやつも禁止だなんて、まめっちもストレス溜まりそうやね。
また一緒に遊んでストレス発散しようね。
奈良くらら
2008/04/24 10:01
まめちゃん、誕生日おめでとう。
元気一杯にに走るまめちゃんを見たいな〜〜〜!
又一緒に遊ぼうね。
チャッピーパパ
2008/04/24 15:18
まめちゃん、おめでとう♪
二歳・・・あっという間の二歳だよね〜
期待どうりのハウスへのリアクションにホッとしちゃった
大人しく入ったら・・・まめちゃんじゃないでしょ〜♪

カイカイ、ウェスティーさんのは手ごわいって聞いてます
原因が確定できるといいけど・・・
ヤマトもカイカイだしアバレンボウだし一緒っ!!
頑張って戦っていきましょうね〜♪
オヤツ禁止は辛いねぇ・・・
ヤマママ
2008/04/24 18:27
まめちゃ〜ん☆2歳のお誕生日おめでとう〜(v^-^v)♪
2歳の1年も楽しく過ごしてね♪
このHippoさんはハウスだったのね〜!最初の写真でぬいぐるみかと思っちゃいました^_^;
このハウスに入って顔 出してるまめちゃん、見たいわ〜♪

そっか〜まめちゃん、カイカイが酷いのね・・・。
おやつも禁止令が出ちゃったら楽しみが減ってツライね・・・。
でも、カイカイが落ち着いたら解禁になるでしょう♪それまでの辛抱だね!
まめちゃんのカイカイの原因は何なんだろうね?
みんなそれぞれ原因はいろいろあるだろうけど、原因が分かると完治は無理でもカイカイを抑えることは可能だと思いますよ。
本当にアレルギーだったとして、もしも鶏肉とかの食べ物が原因ならそれの入っていないフードにするとかで改善はされると思うのだけど・・・。
草やノミならこまめにシャンプーとか・・・
お互い頑張りましょうね〜!

またまめちゃんに会えるの楽しみにしてます。
まりも
2008/04/24 21:14
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
まめち おめでと〜
かいかいに負けんと楽しい1年すごしてね〜!!
ルルもちょっとひどくなったんで 病院で薬用シャンプー
買って週2のお風呂とメディカルAでやってみてます。
何が良いのか 合うのか手探りだけど
根気よく付き合っていかんとね。
まめ家もがんばっ。
また遊ぼうね。よろしく。
Hippoさん 私が写ってるのかと思ったわ〜
(そんな可愛い?! そこか?)
ティン・ルー母ちゃん
URL
2008/04/24 21:18
祝2歳、おめでとうございます。
亀吉おかん
2008/04/24 21:52
まめちゃん、二歳おめでとう〜
とうとうカイカイ出てきたのね・・・(>_<)
白犬にはつきものと思ってあまり神経質にならないで。
原因が分かればね・・・
兎に角元気が一番、病気、アレルギーなんかに負けないで
今を精一杯楽しく明るく行こう!
空ママ
2008/04/25 21:41
アンママさん
 ありがとうございます♪

 そうなんです。。。
 かいかいひどくなっちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
 1日中掻いて、舐めて、洗ってもすぐに臭うように
 なってきたので、病院に行ってお薬をもらいました。
 それで、今は落ち着いていますが、
 また薬を止めたらどうなるか・・・
 アンちゃんは、血だらけになってたんですね(>_<)
 でも、今はすっかり良くなってるようでホントによかったです。
 うちもいろいろ試してみようかと思ってます。
 また、お話聞かせてくださ〜い!

クラママさん
 ありがとうございます♪
 2歳になっても、まだまだやんちゃ坊主と
 いった感じです(^_^;)
 
 2歳くらいからアレルギーが出やすいとは
 聞いていましたが、まめも例外ではなかったようです。
 足は舐めすぎて、クララちゃんのように表側も
 腫れてしまいました。
 病院で診てもらいましたが、菌などはいないので、
 恐らくアレルギーだろうという診断でした。
 長期的な治療が必要なようです。。。
 またいろいろ教えてくださいね〜。
まめ母
2008/04/25 21:45
メイママさん
 ありがとうございます〜♪
 メイちゃんよりちょっとだけお兄ちゃんです(^^)v
 と言っても、精神年齢は下だけど・・・
 膝の調子はよさそうですが、
 今はかいかいがひどいですね〜(>_<)
 季節の変わり目だからと思っていたのですが、
 どうやらアレルギーのようです。
 
 また近いうち会えるといいですね〜♪ 
 今年は岡山まで遊びに行けたらいいなと思ってます(*^_^*)

奈良くららさん
 ありがとうございます♪
 なかなかHippoさんハウスに入ってくれないんです。
 完全に遊び相手になってしまったのかな(゚Д゚;)

 くららちゃんもアレルギー2歳前に出だしたんですね。
 でも、今は全然そんな様子はないですよね。
 何か特別なことしたんですか?
 自然治癒??
 またお話聞かせてください。
 おやつ食べてないのに、全然痩せないまめです(-_-;)
まめ母
2008/04/25 21:58
チャッピーパパさん
 ありがとうございます♪
 ご無沙汰してるので、また近々
 ご一緒できたらと思います。
 チャッピーくん、また遊んでね〜ヽ(o^∇^o)ノ

ヤマママさん
 ありがとうございま〜す♪
 あっという間に2歳ですねー。
 ヤマママさんの期待を裏切らないまめでよかったです(笑)
 絶対ヤマトくんもHippoさん相手にプロレス
 するんだろうな〜^m^
 
 ウエスティはホントにアレルギー多いですね。
 原因特定か・・・
 やっぱりアレルギー検査するべきかな〜。
 ホントにヤマトくんとまめは似たもの同士ですねー。
まめ母
2008/04/25 22:03
まりもさん
 ありがとうございます〜♪
 Hippoさんはハウスになってます。
 めっちゃかわいいんですけどねぇ・・・
 まめは全然入る気がないみたいです(-_-;)

 かいかいは一時的なものかと思っていたのですが、
 全然よくならないどころか、ひどくなる一方だったので、
 病院に行ったら、多分アレルギーとのことでした。
 と言っても、アレルギー検査はしていないので、
 何に反応してるのかは分かりません。
 やっぱり原因特定したほうがいいのかなぁ。
 どうしようか迷っているので、明日また先生に
 相談してみようかと思ってます。

 心愛ちゃんもまめも体弱めですね〜(^_^;)
 いつまでも元気で楽しく過ごせるように、
 お互い頑張っていきましょうね!
まめ母
2008/04/25 23:11
ティン・ルー母ちゃん
 ありがとうございます♪
 ルルちゃんもお風呂週2回なんですね。
 うちも今は2回入れるようにしています。
 シャンプーも噂のコラージュフルフルにしようかと・・・
 ホントに手探りの状態ですが、
 いろいろ試して、その子に合う方法が見つかるといいですね。
 情報交換していきましょー。
 また遊びましょうね〜〜〜(*^_^*)

亀吉おかんさん
 ありがとうございます♪
 膝の問題やアレルギーなどはありますが、
 元気に2歳の誕生日を迎えられてよかったです。

空ママさん
 ありがとうございます♪
 とうとう出ちゃいましたよ〜ヽ(´Д`;)ノアゥア...
 ウエスティということで、仕方ないですね。
 歳とともに落ち着いていってくれればと思います。
 元気が一番ですね!
まめ母
2008/04/25 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2歳 まめ太郎の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる