まめ太郎の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 胃酸過多A

<<   作成日時 : 2007/08/22 20:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

4月に胃酸過多との診断を受けて、
1日4回ご飯を食べるまめ

それでも、週に3,4回は胃液を吐くので、
再び病院へ

胃酸過多のお薬を飲んで1週間。
1度も吐かなかったー

今日から1週間はお薬を飲まずに様子を見て、
来週また病院へ

何とか胃酸を減らせないかな〜。

本犬いたって元気

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
♫♪
胃酸って胃液とはまた違うの?
ルルが時々 アワの混じった黄色の胃液を
吐くけど お腹空いてかなと思ってますが…
週に3,4回は気になるね。
これで落ち着くように祈ってるよ〜。
なんか方法が見つかるといいね。
ティン・ルー母ちゃん
URL
2007/08/22 21:21
落ち着きますように〜〜 (^^)v
亀吉おかん
URL
2007/08/22 21:54
お久しぶりです!
このまま胃酸の分泌が抑えられるといいですね。
吐くのは本犬もつらいだろうけど、みてるのも苦しそうで辛いですよね・・・。
がんばれまめちゃん!まめ父&母さん!
ところで、1日4回ご飯って、お留守番のときはどうしてるんですか??
ティチママ
2007/08/22 21:55
吐くんですかー??かわいそうですね。。体質かなー!?
うちは、2日に1回しかフード食べなくて困ってます。
おなか減ったら仕方なく食べるって感じでわがままなだけなんですが。
1日4回も大変だー。
頑張ってね、まめちゃん、まめ母さん☆
みぃ
2007/08/22 23:17
まだ完治してなかったんですね・・・。
まめちゃんお薬が効いてよくなってるといいですね。
吐く瞬間って見ていても辛そうだし
まめちゃんも辛いでしょうね・・。
でも元気ならきっとすぐによくなりますよ〜!!
asami
2007/08/22 23:22
まめちゃんまだ治ってなかったんや〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ワンコにも胃酸過多ってあるんやね〜・・・
人間でもその時はしょっちゅう吐くし気持ち悪いからね〜・・・
あたしはストレスって言われたよ〜!
ってワンコと人間は違うか〜!?
潰瘍できてるとかは大丈夫なの???
そう言うのって見てくれないのかな〜?
やっぱり胃が痛いのかな〜?
本人元気って言うんだったらやっぱり人間とは違うのかな〜?
ってあたしと比較してどうすんだって話だね(;´▽`A``
まめちゃん吐かなくなるといいね!
lunataro
2007/08/22 23:54
吐くのって体力いるもんね〜
ヤマトさんも遊んだ次の日にお腹すいて吐く・・・
消化が悪いからって一日二食なんだけど最近は量を夜を増やして
調節してますのよ〜
ヤマトもまめちゃんもヨワヨワ〜なんだよね〜!?
でも、気だけはツヨツヨ〜!?
ヤマママ
2007/08/23 01:07
クララもよく胃酸過多でお腹がすいたときにはいてましたが、それも1〜3歳くらいがピークでした。ここ一年はほとんど吐かなくなったので、きっとまめちゃんも落ち着いてくると思いますよ。
寝る前とかに、ささみの茹でたのとかあげると朝は楽そうでした。
なので、あまり神経質にならなくていいですよ〜。
お薬、って副作用あるから・・・
我が家は、ビオフェルミンで対応してま〜す。参考までに。
クラママ
2007/08/23 18:02
ティン・ルー母ちゃん
 胃酸と胃液?一緒かなぁ・・・
 お腹が空くと胃酸が出て、
 まめはその胃酸が多すぎるので、
 胃液を吐いちゃうんです(>_<)
 薬を飲んでいるときは落ち着いているんですが、
 薬がなくても吐かなくなるといいなと思ってます。

亀吉おかんさん
 ありがとうございます〜〜♪
 おかんさんの祈りが届きますように。。。

ティチママさん
 お久しぶりです☆
 吐いてる姿を見るのは嫌ですよね(T_T)
 まめは毎日お留守番犬ですが、
 朝2回、夜1回、寝る前に1回食べてます。

みぃさん
 吐くんです(T_T)
 多分体質でしょうね。
 武蔵くんは2日に1回しか食べないの?!
 カリカリは飽きちゃったのかしら。
 食べないのも困りものですよね(>_<)
まめ母
2007/08/23 20:44
asamiさん
 薬を飲んでる間は胃酸を抑えられるの
 ですが、根本的な治療ではないので、
 体質改善とかしないと治らないのかも(>_<)
 吐くのを見るのも辛いし、お留守番の間に
 1人で吐いた形跡を見るのも辛いですね。
 
lunataroさん
 治ってないんです〜(T_T)
 私もわんこに胃酸過多があるとは思っても
 みなかったのですが、こんなに胃液を吐くって
 ことは胃酸が多いんだと思います。
 わんこもストレスなのかなぁ・・・
 レントゲンも撮ってバリウムも飲みましたが、
 異常はなかったし、潰瘍ではないと思います。
 痛そうな様子も全く、まめはいたって元気です♪
まめ母
2007/08/23 20:57
ヤマママさん
 ヤマトさんもお腹空くと吐くんですね(+_+) 
 まめは消化が良すぎるのか1日4回食べても
 お腹空きすぎで吐くんです〜。
 体はヨワヨワ、気はツヨツヨです(-_-;)
 ヤマトくんと一緒かしら^m^

クラママさん
 うちも寝る前にご飯をあげるようにしています。
 それでも朝早くに吐くことがあって・・・
 クララちゃんのように年齢とともに落ち着いてくれると
 いいな〜。
 薬に頼るのは嫌ですよね。何とか体質改善して、
 薬ナシでも吐かなくなるようにしたいです。
 我が家もお腹の調子が悪いときはビオフェルミンです♪
まめ母
2007/08/23 20:58
まめちゃん、お薬飲んで落ち着いてるかな?
心愛もお腹がすくと胃液吐いてましたよ。最初の頃はビックリして病院に連れて行ったりしたけど、お腹が空きすぎて自分の胃液で胃の粘膜を傷めないようにワンコは吐くのだと言われました。
なるべくお腹の中が空っぽにならないように心愛もご飯を何回かに分けて食べさせてました。あと、自分の胃酸で胃の粘膜を傷めないようにヤギミルクとかあげたり・・・
サツマイモ、玄米も腹持ちが良いらしいので空腹時間の短縮になるそうですよ〜。
まりも
2007/08/23 21:11
そっか〜・・・・
ちゃんと調べてもらってるなら安心だね〜ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
もともと胃酸が多いのかな〜?
るなも吐くけどほんまたまにだしね・・・
ワンコが吐くのは日常茶飯事って言うけどあまり酷いとやっぱり心配だよね〜(ノД`)シクシク
まりもさんが言うように腹持ちいい物をあげるってのが1番かもしれないね!
もうちょっと大人になれば落ち着いてくるとかはないのかな〜?
ほんまちゃんと調節できるようになるといいのにね!
太る事よりそっちの方が重大だよ〜ヾ(≧へ≦)〃
まめ母さん大変だけど頑張ってね!!!

lunataro
2007/08/24 10:43
まりもさん
 薬を飲んでいるときは落ち着いていた
 のですが、今日また吐いちゃいました(>_<)
 胃壁を守るためにはヤギミルクがいいんですね!
 乳製品は胃を守るっていいますもんね。
 さつまいもはまめの大好物なので、
 おやつ代わりにあげるのもよさそうですね。
 アドバイスありがとうございました(*^_^*)
 早速実践してみまーす♪

lunataroさん
 胃酸過多っていうくらいだから、
 もともと胃酸が多いんだと思います(^_^;)
 わんこはよく吐くとは言いますが、
 それにしてもまめは回数が多いような・・・
 でも年齢とともに落ち着くかもしれないし、
 あんまり薬には頼りたくないので、
 なるべくお腹を空かせないようにして
 様子を見ていきます。
 頑張りま〜す\(^o^)/
まめ母
2007/08/25 00:01
ヤギミルクがいいの?まりもさん?
アンは、ドッグカフェへ行くと必ず注文して、みごとな、飲みっぷりです^_^;
アンが吐く事が無いのはそのせい?
まめちゃんも試してみて!
ホント、お薬が無くても吐かないとうれしいね!
お腹がすくと吐く子が多いよね。
まめちゃんは、ちがうの?
胃酸過多かぁ〜〜〜
体質なんだね。きっと。
頑張って、早く、吐かなくなります様に!
アンママ
URL
2007/08/25 02:45
こんにちは、ご無沙汰致しておりました。
ブログを開設したご報告にあがりましたら、まめちゃん・・吐く・・とは。
アンママさんがご指摘のように、我が家のマミも以前は・・お腹を空かせると吐くことがあったんですヨ。
まめ母さんのところのお食事はドッグフードですか。
こちら↓に、マミの為に勉強しました食事の事などを綴っています。
http://homepage3.nifty.com/mami2yuoshin/page045.html
ご参考になればと思いペッタンしておきますのでご覧下さいネ。


ユーシン
URL
2007/08/25 09:02
アンママさん
 アンちゃんは吐くことないんですね!
 ヤギミルクのおかげかしら〜。
 うちも試してみようと思ってます。
 まめもお腹が空くと吐くんです(>_<)
 体質的に胃酸が多いみたいで・・・
 ありがとうございます♪

ユーシンさん
 こんばんは。
 ご無沙汰しておりますm(__)m
 ブログ開設されたんですね。
 おめでとうございます♪
 また遊びに行かせてもらいますね。
 うちはドッグフードのみなんです〜。
 でも、マミちゃんの食事、拝見させていただきます。
まめ母
2007/08/27 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
胃酸過多A まめ太郎の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる