まめ太郎の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち入り禁止

<<   作成日時 : 2007/08/08 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

これは、まめがキッチンに入らないようにするための柵。
             

画像


ちょっと外してみたけど、キッチンに入る様子はなし

キッチンにおやつを置いてみる。

画像


入ってこない。

画像


この柵を立てる前は、入りたい放題だったけど、
ご飯を作り始めても覗くだけ。

画像


画像


キッチンは立ち入り禁止って覚えたんだね

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん☆ まめちゃん カチコイ〜〜〜(^^)v。
リオンはね 100回くらい注意したら やぁっとキッチンの
はずれに退避するの。。
まめちゃんのお爪のあか くださいっっっ。
テディママ☆リオン
2007/08/08 22:38
ほんま〜まめ君お利口やわん。
流しの下に石の様に横たわってるので危ないし邪魔で仕方がない。
空にも爪のあか分けて下され〜
空ママ
2007/08/08 23:01
まめくんエライね〜☆
うちも、キッチン立ち入り禁止と言う事で、柵を立ててるんだけど、少しでも隙間があいていると、そこから遠慮がちながらも侵入してきます(汗)
まめくんはママさんの教えを守れる子でいいな〜♪
おっぽにまめくんの爪の垢をたっぷり飲ませたいわ〜☆
おっぽのオカン
2007/08/09 01:00
え・・・えらい・・・!!!
まめちゃんえらいぞ!!
それに、覗いてる姿がかわいいですね♪
おやつの誘惑にも負けないなんて・・・
マッシュには絶対無理な事です(泣)
asami
2007/08/09 01:07
まめたん賢いですな。
うちのわんこ達は未だにトイレをきちんと覚えられないのにorz
玄葉
2007/08/09 08:00
まめちゃんかわいい〜!
うちのティッチも立ち入り禁止の場所には入りません。(大興奮したときはしれっと入ってくるけど・・・)
でも、誰も居なくて扉が開け放しだと、こそっと入っている模様。
以前、寝ていたら隣のティッチ立ち入り禁止の部屋に何か気配が・・・。
みてみるとティッチが慌てて逃げていきました(^^;)
まめちゃんもご注意を(^m^)
ティチママ
2007/08/09 18:04
テディママ☆リオンさん
 何事も覚えの悪いまめですが、
 今回だけはきちんと覚えてくれたようです。
 まめのつめのあかだなんて・・・暴れん坊が
 うつっちゃいますよ〜(^_^;)

空ママさん
 うちも柵をする前は、空さんと同じでした。
 危ないし、邪魔だし、
 何か落とすと目ざとくみつけてすぐ口にするし・・・
 で仕方なく柵を設置しました。
 でもこの柵が結構邪魔なので、立ち入り禁止と覚えてくれて
 助かりました(^^)v

おっぽのオカンさん
 まめも柵を立てたころは、隙間をくぐって
 よく侵入してましたよ(^_^;)
 何度か教えるうちに分かってくれたようです。
 でも今回限定!
 他のこともこうやって覚えてくれるといいんですけどね〜。
 
まめ母
2007/08/09 21:38
asamiさん
 さすがにおやつの誘惑には負けると
 思ったのですが、意思は固かったようです。
 私がご飯の用意をしているときは、
 いつも覗いています^m^

玄葉さん
 うちもトイレの躾が1番苦労しました(>_<)
 1歳を過ぎたころからようやくちゃんとできるように
 なった感じです〜。

ティチママさん
 うちは今のところキッチンだけが立ち入り禁止ですが、
 お留守番は違う部屋でしているので、
 キッチンには入れないんです〜。
 ティッチちゃんも、立ち入り禁止と分かってはいるけど、
 気になるのよね^m^ 
まめ母
2007/08/09 21:43
まめちゃん、おりこうさん!!
も〜、ヤマトはど〜しようもナイ!!
未だに部屋中にフェンスが張り巡らされております・・・
お風呂場・玄関・本棚・旦那の部屋の入り口・・・
取れるにはいつになるやら、トホホ〜(-_-;)
ヤマママ
2007/08/10 01:13
ヤマママさん
 ヤマトくんお風呂場も立ち入り禁止?!
 うちはキッチンだけでしたが、
 ジャンプ力がすごいまめのために、
 丈の高い柵を立てていたので、
 またぐのが大変だったんです(>_<)
 ヤマト家の柵も早く取れますように☆
まめ母
2007/08/10 21:23
ヤマトは持ち逃げがひどくて・・・
お風呂場ではシャンプーを舐めようとするんです!!
いつになるやら・・・(-_-;)
お祈りアリガトです♪
ヤマママ
2007/08/12 01:12
ヤマママさん
 シャンプーを舐めるのか〜。
 確かに柵が必要かも(>_<)
 ヤマトくん、シャンプーは美味しくないよ〜!
まめ母
2007/08/12 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
立ち入り禁止 まめ太郎の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる