まめ太郎の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族記念日

<<   作成日時 : 2007/07/16 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

いつか犬を飼いたい・・・
そして飼うなら絶対ウエスティ・・・
でも、まだまだ先の話。。。


そう思っていたのに、
1年前の今日、ドライブがてら遊びに行った和歌山で
3ヶ月のウエスティと運命の出会い

ペット禁止のアパートだったし、
飼うつもりなんて全くなかったら、何の準備もしてないし・・・
でも、この子が欲しい
その場で1時間以上悩んだ末、我が家に迎え入れることにした。

2006年7月16日、まめ太郎が家族になった日


まだこんなに小さかった

画像


片手で持ち上げられるよ。

画像


1年でずいぶん大きくなったね。

画像


もう片手どころか両手で持ち上げるのも大変

あっという間の1年だったような気もするけど、
もっと長い間一緒にいるような気もする。

毎日が本当に楽しくて幸せ。
まめ、家族になってくれてありがとう

これからもず〜っと一緒だよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう御座います。
ず〜っと一緒ですよね (^^♪
亀吉おかん
URL
2007/07/16 22:23
家族記念日^_^。
おめでとーございまーす。
素敵な巡り会い♪。
これからも まめちゃんと一緒 元気で楽しく過ごせますように〜。

ベイビーまめちゃんも とっても可愛らしい〜^_^。
きっとオトナになっても うまづらさんにはならないのよね。。
テディママ☆リオン
2007/07/16 22:31
おめでとう〜家族記念日。
片手で持ち上げられてる・まめっち・ぬいぐるみ
みたいで、可愛い〜〜♪
縁あって、まめ家の一員になった
まめっちは幸せ者やねっ。
この幸せがずーっと続きます様に〜。

昨日は久し振りに会えて嬉しかったよん。
くらら、まめちゃんに体重越さちゃった・・・・?
走り屋まめっちだから、これから筋肉が付いて
益々たくましくなるんだろうなぁ。楽しみやわ。
スーパーで会った時はビックリ〜
手抜きがバレちゃった・・・
奈良くらら
2007/07/16 23:56
家族記念日おめでとう〜!!
片手で持ち上げられるまめちゃんから男前のまめちゃんに成長しましたね!
これからもずっと仲良く過ごしてくださいね。

昨日はお会いできて嬉しかったです♪
台風で中止かなと前日の夜中は思ってましたが、奈良入りできて大きくなったまめちゃんに会えてよかったです。
また遊んで下さいね。もう一回り男前になったまめちゃんを楽しみにしています。
まりも
2007/07/17 00:14
まめちゃん、家族記念日おめでとう!

ほんとに、「まめ」ちゃん、やったんだね〜〜〜
これからも、ますます、成長していくんでしょう。
男の子だもん。
立派にりりしく、そして、愛らしいまめちゃんでいてほしい。

今度会うときが、楽しみです♪
昨日は、ありがとう!
アンママ
URL
2007/07/17 01:22
まめちゃん、まめ母さん、まめ父さん
記念日おめでとうございます♪
こういうのってホントに“縁”ですよね☆
1年前、まめちゃんはまめ母さんのところに
来る運命だったんですよ♪
これからも毎日いろんなまめちゃんとの
思い出を作ってくださいね☆
asami
2007/07/17 02:12
まめ母さんこんにちは^^
家族記念日おめでとうございます。無事にこの日が迎えられて何よりですね。本当にウエスってかわいいですよね、私んちも武蔵がきてくれてから幸せな日々を送ってます。だからまめ母さんの気持ちすっごくわかります。
そしてまめ君とムーのおかげでこうしてお知り合いになれたのも何かの縁で、不思議ですよね~県外で全然知らぬもの同士がウエスを通してBeeさんとこで
出会ってしまった^^
同級生のまめ君、まだむーと面会したことはないけど、これからもよろしくね♪
みぃ
2007/07/17 09:45
家族記念日おめでとうございます☆
パピーのまめちゃん超かわいい!!!
おっぽももうすぐ1歳5ヶ月になります☆
まめちゃんと生まれが近いんですよね♪
貧弱な子なので未だに6キロしかありません(汗)
まめちゃんは何キロになりましたか???
これかも楽しい思い出沢山つくってくださいね〜☆
同級生と言う事で、おっぽ共々これからもよろしくです♪


おっぽのオカン
2007/07/17 09:51
まめちゃん!まめ母さんの所に来てよかったねo(*^▽^*)o~♪
じゃあ今の家はまめちゃん飼うからって引っ越したのもしかして!?
準備も何もしてないのにって時は悩むよね〜・・・
あたしも1時間悩んだよ〜(;-ω-)
これからもっともっとステキな時間をまめちゃんと過ごしてね♡→ܫ←♡
まめちゃんは和歌山出身なのかな?
lunataro
2007/07/17 12:57
亀吉おかんさん
 ありがとうございます♪
 ず〜っとず〜っと一緒です(*^_^*)

テディママ☆リオンさん
 ありがとーございます♪
 偶然出会えたのも運命なのかもしれないですね。
 
 パピーもかわいいけど、ウエスティはやっぱり
 大人になったほうがかわいいですね(*^_^*)
 うまづらさんもかわいくて好きですよ♪

奈良くららさん
 ありがとうございます♪
 小さくてぬいぐるみのようだったまめも
 がっしり筋肉もついて見た目はすっかり大人です(^_^;)
 この縁をいつまでも大切にしていきたいと思います。

 月曜日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです(*^_^*)
 トリム後のすっきり美人さんなくららちゃんにも会えたし♪
 私もビックリしましたー。
 生わさびでお刺身♪羨ましいですん(^o^)
まめ母
2007/07/17 20:47
まりもさん
 ありがとうございます♪
 産まれてから1歳になるまでの成長って
 スゴイですよね。
 あんなに小さかった子が1年でこんなに
 大きくなるなんて(^_^;)
 
 日曜日はお会いできて嬉しかったです♪
 心愛ちゃんも元気そうで良かった(*^_^*)
 また遊んでくださいね〜\(^o^)/

アンママさん
 ありがとうございます♪
 
 小さめで食べても太らず心配していましたが、
 大きくなりウエスティらしくなってきました。
 これからの成長も楽しみです(*^_^*)
 またお会いしましょうね〜。

asamiさん
 ありがとうございます♪
 「縁」って不思議ですよね。
 1年前の出会いは偶然ではなく
 きっと運命だったんですね(*^_^*)
 こらからもまめと楽しく幸せな思い出を
 たくさん作っていこうと思います(^^)v
まめ母
2007/07/17 20:59
みぃさん
 こんばんは。
 お祝いコメありがとうございます♪
 まめが来てから生活が一変して、
 大変なこともありますが、本当に幸せです(*^_^*)
 わんこを通しての縁ってスゴイですよね。
 まめがいなかったら知り合えなかったような方々とも
 ステキな出会いがあり、まめに感謝です。
 武蔵くんにもいつか会いたいな〜。
 これからもよろしくです♪

おっぽのオカンさん
 ありがとうございます♪
 おっぽちゃんの方がまめより
 ちょっとお姉ちゃんなんですね(*^_^*)
 女の子だし6kgでも小柄でかわいいですよ♪
 まめは現在7.2kgです(>_<)
 小さい子だと思っていたらあっという間に大きくなりました(^_^;)
 これからもどうぞよろしくです〜☆
まめ母
2007/07/17 21:13
lunataroさん
 まめもうちの家族になってよかったって
 思ってくれてるかな〜。
 今のおうちはまめを飼ってから急いで見つけた家です。
 アパートでは飼えないから・・・とずっと諦めてきたのに、
 まめに出会ったときは諦められなかったっていうのは
 やっぱり運命なのかも^m^
 急な引越しで大変だったけど、本当に良かったです(^^)v
 まめは和歌山出身です。
まめ母
2007/07/17 21:14
CDEFGH
記念日おめでと〜!
出会いは運命ですね。
お子まめち ぬいぐるみだわ。
父さん 片手で持ち上げてみてよ〜。
まめちブートキャンプ開催できるね。
仲良しまめ家に幸多かれと祈る
T・L家です。
まめくんとルルのBクッション遊び
ビデオで撮っておけばよかったなぁ。
残念でした(>_<)
メロン食べ頃になったら
メロン割大会しようか?(^◇^)
ティン・ルー母ちゃん
URL
2007/07/17 22:44
家族記念日 おめでとうございます。
1枚目のまめくん すんごく可愛い
こりゃ お持ち帰りしちゃうよ(*^^*)ははっ
まめくんとの出会い 運命としか言いようがないね!
これからも皆 仲良く! 元気で暮らしてね〜ん。
kuriちゃん
2007/07/17 22:48
まめ家、家族誕生記念日、おめでとう。
お若いパパ&ママの元で、まめっちはこの一年ずいぶんと成長したね。
最近、おとなしくなってきた〜とお聞きしてますが?いかが?
また、クララと一緒になったとき、成長したまめっちがみれるかしら?楽しみにしてますね。
私的には、「わんぱくまめ」がかわいいので、あまりおとなしくならないように・・・笑。
家族の年輪がしっかり増えていく、これからのまめ家。楽しみにしてますね〜
クラママ
URL
2007/07/17 23:45
家族記念日おめでとうございます!
ご縁って不思議やし大事にしたいものです。
これからもまめ家の皆さんが元気で楽しく過ごされるよう
お祈りしています。
先日はまめちゃん車の窓越しで
太ったようには見えなかったですが、
空さん、頑張って9.2sになりました。\(^_^)/
空ママ
2007/07/18 10:07
おめでとうございます〜♪
ちびまめちゃん、かわいい〜!
ほんと、こういうのは運命ですよ☆
もう我が子のいない生活は考えられませんよね!
これからもしあわせいっぱいまめ家でありますように〜☆
ティチママ
2007/07/18 16:57
ティン・ルー母ちゃん
 ありがとうございます〜♪
 ぬいぐるみのようだったまめも
 今や筋トレに使えるほど大きくなりました(笑)
 私もあの日はカメラを忘れていってしまい、
 写真が撮れず残念でした(T_T)
 ルルちゃん、またBクッションに乗せてね♪
 メロン楽しみですね〜^m^

kuriちゃん
 ありがとうございます♪
 ぱぴーまめかわいいでしょ^m^
 大人しくていい子だと思っていたのに、
 すっかりダマされました(>_<)
 でも、楽しい毎日で幸せです(^^)v
 
まめ母
2007/07/18 20:31
クラママさん
 ありがとうございます♪
 振り返ってみるとこの1年の成長はスゴイですね。
 ほんのちょっとだけ大人しくなったかも・・・
 といってもまだまだわんぱくまめです(^_^;)
 きっと今度お会いしたときはまめの大きさにビックリ
 されると思います^m^
 ちびまめからでかまめに変身しましたー。
 これからもまめ家をどうぞよろしくです♪

空ママさん
 ありがとうございます!
 まめとの出会いや、まめを通じてお知り合いになれた
 わんこの仲間のみなさんとの出会い、
 みんな大切にしたいです。
 この前のBeeさんでもみなさんが驚かれるくらい
 大きくなったまめです(^_^;)
 空さん、8kg台も夢じゃない?!
 でも大きい空さんがかわいくて大好きです〜♪

ティチママさん
 ありがとうございます〜♪
 もうちびまめの面影なんてないほどに
 大きくなったまめです(^_^;)
 ホント、まめのいない生活なんて考えられないですね!
まめ母
2007/07/18 20:44
うわ!!
乗り遅れたぁ〜(-_-;)

まめちゃん、家族記念日おめでとう!!!!

ぜったい、運命の出会いでしょ!?
なるべくしてなった家族だもん♪
これからも仲良くスクスク育ってね、まめちゃん♪
ヤマママ
2007/07/19 00:58
ヤマママさん
 ありがとうございます!
 運命の出会いですね〜。
 ヤマトくんとの出会いはどんなでしたか?
 家族になれたことを喜びつつ、
 これからも仲良く楽しい毎日をおくっていきます♪
まめ母
2007/07/19 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家族記念日 まめ太郎の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる