まめ太郎の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ケーキ♪

<<   作成日時 : 2007/07/08 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

てんママさんから「チョコレートケーキが届くよ〜」という
お電話をいただき、今日はるんるん気分で奈良へ

まずは、てん家&ティン・ルー家と+dogでランチ

画像


てんちゃんと3ヶ月ぶりの再会〜

画像


元気そうで良かった

ティンちゃん・ルルちゃんはトリム中につき、残念ながら不参加

プレートランチをいただき、まめにはヨーグルトチーズケーキ。

画像


画像


演技派てんちゃん

画像


仲良く2わんが見つめる先は・・・

画像


まだ7ヶ月のウエスティ”スノーウィー”ちゃん♀

画像


仲良くご挨拶

画像


2わんともスノーウィーちゃんが気に入ったようで、
帰るときも名残惜しそうにお見送り

画像


ランチ後は、ティンちゃん・ルルちゃんを迎えにBeeさんへ

Beeさんではピートくんに会えたよ

画像


ぬいぐるみみたいでとってもかわいいピートくん
トリム後も見たかったな・・・

お茶をご馳走になり、ちょっとおしゃべりして、ティン・ルー家へ

お庭でわんこを遊ばせてもらい、ティータイム

画像


暑かったので、水をかけられたまめ。
水も滴るいい男

画像


ティンちゃんはまめのボールがお気に入り

画像


いつでもマイペースなルルちゃん

画像


キュウリをいただいたり、おもちゃで遊んだり・・・

画像


画像


何だかとっても居心地のいいティン・ルー家
前回に引き続きまた厚かましくも長居をしてしまいました

ティン・ルー家のみなさん、ありがとうございました

画像


そして、これが今日のメイン
うまうま生チョコケーキ

画像


てんママさん、めちゃウマです
ありがとうございました

画像


楽しくて美味しい1日ももう終わり

みなさ〜ん、また遊びましょうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
チョコケーキが美味しそうデス。
ところで、スノーウィーってタンタンに出てくるわんこですよね?
真っ白だし、やっぱりあのわんこもウェスなんですかねぇ・・・?
玄葉
2007/07/08 23:29
チョコレートケーキ おいしそです。
この時間に食べ物のおいしそうなのは アブナイ〜(>_<)。

白犬さんたちもちわわんさんも どのおコも皆 とっても可愛いでーす。
なんか 仲良しさんで ホッとしますわんこ。
テディママ☆リオン
2007/07/09 00:19
チョコレートケーキ食いたい・・・
まめちゃんみんなと仲良く遊んで来たのねん♪
ってかお庭か〜!羨ましいね!
結構遊べるって事は広いのですか?
やっぱり一軒家かな〜・・・って買えないけどね〜(T∀T)
スノーウィーちゃんってまめちゃんより年下なんやな〜!
段々年下のワンコ増えてくるよ〜!したら歳いってきたな〜って
変に納得しちゃうから不思議です・・・
lunataro
2007/07/09 00:31
チョコレートケーキおいしそう〜。
ティン・ルー家のお庭楽しそうですね。
居心地のいのは、母ちゃんのステキなキャラのお陰だよね。我が家もそのうちにおしかけようかな?
まめちゃん、仲良く遊べてよかったね。
beeさんにも行ったんですね。クララは今日行くよ。ランチしに・・・笑。
また、ゆっくり遊ぼうね。早く涼しくなって欲しい。あと二ヶ月絶えられるかな?暑さに弱い私。
クラママ
2007/07/09 02:20
こんにちわ〜♪
初めて書き込みさせていただきます♪
昨日は偶然にBeeさんで生まめ君にお会いできて
うれしかったです(=^・^=)ちっちゃくてかわいいまめちゃん♪
すてきなママさん&パパさん♪
昨日はぴーちゃんがワンワンうるさくしちゃってごめんなさいです(^^ゞ
ほんとは、あんなに巨大児なのにこわがりなビビリさんなんです。。
また、お会いできるのを楽しみにしています(^-^)
ピートママ
2007/07/09 14:47
玄葉さん
 そうそう!「タンタン」でしたね!
 ずっと思い出せなくて気になってたんです。
 でも、タンタンのスノーウィーはウエスっぽくないですよね(^_^;)

テディママ☆リオンさん
 とっても濃厚な生チョコで、美味しかったです(*^_^*)
 ご飯いっぱい食べたのに、ケーキは別腹(^_^;)

 てんちゃんはてんちゃんと知り合ったころ、
 ものすごくわんわんがうがうしてたのに、
 最近とっても仲良しなんです♪
 大きさは全然違うけど、歳も近いし大好きなお友達です。 
まめ母
2007/07/09 21:00
lunataroさん
 ケーキ美味しかったです♪
 まめは、全然社交性のないわんこだったのに、
 最近は他のわんことも遊べるようになってきました(^^)v
 
 ここのおうちのお庭、手作りなんですよ〜。
 とってもステキなお庭で、わんこも走り回れるし、
 お茶もできるし、憧れちゃいます♪
 
 ホント、最近まめより年下のお子に会うことが
 増えてきました。
 もう少しお兄ちゃんらしくなってくれると
 いいんですけどね〜。
 まだまだお子ちゃまなまめですん(>_<)

クラママさん
 ケーキ美味しかったです(^^)v
 母ちゃんのナイスなキャラと優しさに甘えてしまい、
 ついつい長居してしまいます。
 楽しい時間はあっと言う間ですね。
 居心地の良さで言ったらBeeさんも一緒ですね♪
 
 頑張って暑さを乗り切って、
 涼しくなったらまたいっぱい遊びましょうね〜\(^o^)/
まめ母
2007/07/09 21:23
ピートママさん
 こんばんは♪
 書き込みありがとうございます(*^_^*) 
 昨日はお会いできてとっても嬉しかったです。
 ピートくんホントにかわいいですね(^^♪
 ゴージャスな毛並みが羨ましいです〜。
 今度はゆっくり遊びたいなー♪
 またお会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)
 
まめ母
2007/07/09 21:24
CDEFGH
どもっ 昨日はありがとさんでした。
まめち 忘れてくれたかなぁ…う〜む(--;)
写真 さすが上手ですね。感心。
家の3坪ドッグウォーク お庭っていうのには
ほど遠いから恥ずかしいわぁ(*^_^*)
まぁ ちょこっと遊ぶことはできるので
いつでもどうぞ。プールしよ。
まめ母さん 水着持っておいでよ〜(笑)
ケーキ 無事到着できて良かった。
もっと保冷剤入れといたら良かったかなと
心配でしたが。とろけ加減がたまりません。
美味しゅう御座いましたね。
あれからシスターズは ごはんを食べで
超爆睡でした。
父さんのダッシュ攻勢がきいたのかもね。



ティン・ルー母ちゃん
URL
2007/07/09 21:28
とっても楽しい1日でしたね☆
ランチも生チョコケーキも美味しそう〜♪
まめくんヨーグルトケーキやきゅうりもらえてよかったね。
水も滴るいい男→超おもしろい!
まめくんナイスガイだよ〜☆
まめくんスリムでいいな〜。
おっぽはチビデブなんです(汗)
おっぽのオカン
2007/07/09 22:39
昨日はわざわざ奈良まで来てもらい・・すいませーーんでした!
生チョコケーキ・・あれは癖になりそうーな感じでしょ^^v
でもケーキって云ってから3ヶ月・・早や・それも暑いし・・ごめんね。
でもまめちゃんに会えて元気で、何やら顔がホッやったわ
ティン・ルー母ちゃんとこでゆっくりと遊ぼうね!!
有難う御座いました^^
てんママ
2007/07/09 23:00
スノーウィーはね・・・
ワイヤーさんなんですよぉ〜!?
うふふっ♪
あ!ケーキ!・・・おいしそうです♪
いいなぁ〜まめ母さん、最近美味しいもの食べてばっかでしょ!?
お肉とか・・・
ん〜何度見ても白犬さんはかわいいな♪
みんなきれいですね〜!!
まめちゃん、楽しかったね〜♪
ヤマママ
2007/07/10 01:51
楽しいおいしい一日でしたね♪
まめちゃん、なんかしばらく見ない間に大人っぽくなってますね〜☆
毛がモコモコに増えてるー!なんてうらやましい!
ティッチさんはまだまだ薄いんですの・・・。とても水なんてかけられない位・・・(^^;)
ティチママ
2007/07/10 19:19
ティン・ルー母ちゃん
 日曜日はありがとうございました♪
 家に帰るころにはすっかり忘れたようです(^^)v
 立派なお庭ですよー!
 わんこも走り回れるし♪
 夏場はプールにお邪魔します(*^_^*)
 私も子供プールではしゃごうかしら^m^
 ケーキ美味しかったですね♪
 生チョコ感がたまらなかったです。
 まめも帰りの車の中から爆睡でしたzzz
 また遊びましょうね\(^o^)/

おっぽのオカンさん
 楽しくて美味しい1日でした(*^_^*)
 まめはヨーグルトもチーズも大好きなので、
 とっても美味しそうに食べてました^m^
 スリムじゃないですよ〜。
 結構がっしりしてきて、
 家ではデブまめと呼ばれてます(^_^;)
 
まめ母
2007/07/10 20:55
てんママさん
 日曜日はありがとうございました♪
 みなさんと楽しい時間を過ごすことができ、
 美味しいケーキまでいただいて、
 Happyな1日でした(*^_^*)
 ホント、癖になる美味しさです〜。
 あっという間に食べてしまいました^m^
 また遊びましょうね〜\(^o^)/

ヤマママさん
 やっぱりスノーウィーはワイヤーさんなのね^m^
 昨日、「ウエスティっていうより、ヤマトくんだよね〜」って
 話してたんです。
 白いワイヤーさんですね。
 確かに最近、美味しいもの食べてるかも・・・
 怖くて体重計に乗れなーい(>_<)
 ティンちゃん・ルルちゃんはトリム直後だったので
 真っ白ぴかぴかでした♪

ティチママさん
 楽しい1日でした(*^_^*)
 まめは3ヶ月近くトリムに行ってないので、
 ひどい状態です(-_-;)
 もこもこというよりボサボサ・・・
 貧毛かと思っていたのですが、
 どうやら詰まっているようです。
 
まめ母
2007/07/10 21:04
まめちゃん、まめ母さん
チャッピー4歳の誕生日のお祝いメッセージありがとう。
まだ落ち着きの無いがウガウ・テリアです。
また平城京跡地で遊んでね〜〜〜。
チャッピーパパ
2007/07/11 13:43
チャッピーパパさん
 チャッピーくんがガウガウなんて・・・
 大人しいチャッピーくんしか見たことないですよ(^_^;)
 また涼しくなったら遊んでくださいね♪
まめ母
2007/07/11 21:01
うわ〜+dogさんに行ってきたんですか〜。
私が前々から行きたかったとこや!
まめちゃん お友達と一緒で楽しそう〜♪

。。。でそのお店ってJRの木津駅からは遠いんですかね???
一度カートで行きたいと思ってるんやけど。。。
すごくカワイイお店みたいやもんね(^^)

あ! まめちゃんとこから「ぽっくり寺」って
遠いんですか???
これも前から聞いてみたかった質問です(?)
ちづ
2007/07/12 09:07
ちづさん
 久しぶりにお友達とランチできて
 とっても楽しかったです♪

 +dogさん、JRの木津からカートは
 無理だと思います(^_^;)
 不便な場所なので車じゃないと厳しいかも(>_<)
 かわいいお店ですよ〜(*^_^*)

 「ぽっくり寺」は吉田寺のことかしら?
 吉田寺は、車で15分くらいのところです〜。
 元祖ぽっくり寺の阿日寺はもっと近くにありますよん。
まめ母
2007/07/12 23:05
そうなんやぁ〜。
+dogさん カートで爆走しても無理ですか(;;)

。。。で阿日寺にダックスさんがいたのってご存じないですか?
今はもうそのお寺にはいないんやけど。
だれかそのダックスさんのこと知ってる人いないかなぁ〜
と思ってね^^;
ちづ
2007/07/13 20:43
ちづさん
 カートで爆走しても無理かと・・・(>_<)
 多分7〜8kmはありますよ。

 ぽっくり寺は阿日寺のほうだったんですね。
 ダックスさんいたんですか?!
 残念ながら知らなかったです。。。
まめ母
2007/07/13 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ケーキ♪ まめ太郎の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる