まめ太郎の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 激太り?!

<<   作成日時 : 2007/07/01 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

今日はフィラリアの薬をもらいに病院へ

1ヶ月ぶりの病院。
先生に「少しふっくらしましたね。」と言われる。

そして体重測定。



「・・・7.2kgです」
な、ななてんにきろ〜

何とも衝撃的な7kg台

1ヶ月前測ってもらったときは6.5kg・・・

先生も急激な体重増加にちょっとビックリ

決して肥満ではないけど、このままキープしてくださいだって

最近、急に重くなったな〜って思ってたんだ
そりゃ、1ヶ月で700gも増えれば重くなったの分かるよね。
それにしても、まさか7kg超えなんて

昨日、平城宮跡で走り回ったのになぁ

画像


画像


こんな体重聞いてしまったからには今日も走るよ
今日は浄化へGo

画像


画像


さんさんと日が照ってたり、雨だとお散歩行けないし、
最近は走りに行ってもすぐこんな感じ

画像


画像


暑いからしんどいよね

人間なら痩せる時期だけど、まめにとっては太る時期

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜^^
えっ!まめちゃん7.2kgしかないのぉ!衝撃的!武蔵8〜9kg台ですよ^^;
どおりで小さいなぁと思ったわ〜きっと飼い主に似るのね。
おほほほ〜
みぃ
2007/07/01 18:45
まめちゃん 7キロ♪。ちょうどいい感じ〜って思うけど。。
ふっくらまめちゃんも 可愛いちゃんです♪。

暑い日に走りっこするとき お洋服 水でビショビショに濡らしてみては?
暑いのが かなりマシになるみたいです。
あと 車移動だったら 濡れた服にクーラーの風でクールダウンも早いし〜。
ただねぇ 濡らすと 白犬さん 汚れるのも早いんです。。
濡れTでスリスリされたら もうっ(>_<)。
でも 熱中症になるよりはいいか〜と お散歩も せっせと濡らしながら
行ってます。
テディママ☆リオン
2007/07/01 20:04
まめちゃん、もともと骨組み大きかったもんね。
胴体が丸くなった気がします。7キロ台ならまめちゃんの骨格ならだいじょうぶだと思うよ。
すこし大きいくらいがかわいいと思うのは私だけ???
暑いのにがんばって走って、えらい。うちの子は家で引きこもってますよ。
クラママ
URL
2007/07/01 20:30
まめく〜ん にゃにゃきろ越え@口@)ぎゃ〜
・・・ってウソウソ^m^
男の子だから全然OK! 大丈夫だよ! 
いい感じ〜じゃないですか。
それより まめ父 最近痩せましたか?
まめ君に負けないようにしっかり食べて
夏バテしないようにね〜ん 

まめくん 暑さでの〜びのびですね(*^^*)
kuriちゃん
2007/07/01 23:18
まめちゃん男の子で7キロ台なら大丈夫ですよ〜☆
私の知り合いの男の子はみんな8キロ台です。
おっぽは背が低いので6.3キロですが、みんなに小さいっていわれます。
他の子と比べるとかなり貧弱(汗)
まめちゃん暑くてのびてる姿・・・おっぽとオソロだよ〜♪
おっぽのオカン
2007/07/02 00:41
全然問題ない体重だけど
いきなり大きくなったらビックリしますよね(笑)
ベスト体重ってどのくらいなんだろぉ??
シュナは6〜9キロとかって聞いたけど
その子の体の大きさもあるし・・・
マッシュにとってのベストは何キロ??
って最近思ってます。
一応くびれがあったらセーフ・・・かな?(笑)
asami
2007/07/02 04:55
ちと御無沙汰の間に、まめっち逞しくなったのね。
7.2ならOK〜やと思うよ。
ただ・・家も12月は7.2kgだったのに、6月には
7.5kgになってたので、ベスト体重をキープするのが
難しいかも・・・ね。
でも元気が1番。お腹こわしちゃうと、一気に
体重減って、これまた心配やもんんね。

話は変わるけど、クラママさんからのピッタリ賞の
(おめでとう〜)テリア時計可愛いね。
何につけるか迷うでしょう。
奈良くらら
2007/07/02 12:02
まめちゃん、太ったの!?・・・って
るなから比べたら全然(^▽^;)
でも人間で言う所の1ヶ月で7キロ肥えたのとほぼ同じだもんね!
そうそう、るなも夏になると太るの・・・
まめちゃんは食べる量はいつもと同じ?暑いからって食欲減る事はない?
ちょっと注意しないといけなさそうだね!
去勢すると本当太るらしいよ!
るなも段々食欲増してきてるの・・・小さい頃はまめちゃんみたいに走り回ってたんだけどね〜・・・
きっと走っても関係ないと思うよ。暑いしやっぱすぐばてるし
食事制限がワンには1番らしいから・・・
でも何もしてないのにご飯減らすのも可哀想だし
飼い主にとっては嫌な季節ですよね〜o(TヘTo)
lunataro
URL
2007/07/02 12:18
みぃさん
 こんばんは☆
 小さめだと思っていたのも束の間・・・
 もう標準的な大きさになってきました(^_^;)
 武蔵くん、ブログで見てる限りでは、
 大きく見えないのに、意外とがっしりしてるんですね。

テディママ☆リオンさん
 ほんとにふっくらと言った感じです(^_^;)
 特にお尻周り・・・
 
 昨日は服をちょっと濡らしてみました。
 でもちょっと濡らし足りなかったかも(>_<)
 走りに行った日は必ずシャンプーなので、
 汚れてもOKなので、次回からはビショビショにしてみます(^^)v
 熱中症になったら大変ですもんね。

クラママさん
 おちり周りが大きくなったのが一目瞭然です(^_^;)
 私もウエスは少し大きめがかわいいと思いますよ♪
 ただ、急に体重が増えたので、少し気をつけないと
 いけないみたいです。
 暑いのに外に行きたがり、すぐにバテて、
 クーラーのきいた車に戻りたがります(-_-;)
まめ母
2007/07/02 21:13
kuriちゃん
 にゃにゃきろ越え〜(>_<)
 確かに前はちょっと貧弱だったので、
 今の感じがいいかも♪
 でも急激な増加だったので、私も先生もビックリ!
 このまま維持できるといいんですけどね(^_^;)
 まめ父ちょっと痩せたかも〜。
 夏バテかしら(>_<)

おっぽのオカンさん
 おっぽちゃんやっぱり小さいんですね。
 でもバランスよくてかわいいです♪
 まめも貧弱だったので、今くらいがちょうどいいのかも^m^
 ウエスの平均体重は8kgですもんね。
 キープできるように頑張ります(^^)v

asamiさん
 ウエスの平均体重は8kg前後らしいのですが、
 体長とか骨組みとかによっても違いますよね。
 先生も太ってるわけではないと言っていたのですが、
 何せ急に増えたのでビックリしました(>_<)
 体格的に今がちょうどいい感じなので、キープしていきます!
まめ母
2007/07/02 21:27
まめちゃん、7kg超えましたか!
初めて平城京跡でお会いした時はちっちゃくて元気がいいなぁ〜って第一印象だったけど、ほんの数ヶ月で立派になったね!
7.2kgならちょうど良い位なのでは??
心愛なんて避妊手術後に8kgまで増え、獣医さんからダイエット命令が出た事もありますよ(;^_^A
体調を崩すとすぐに体重落ちちゃうしベスト体重のキープって難しいです〜。
先日は心愛のブログに遊びに来てくれてありがとうございましたm(__)m
ヘナチョコ親子ですがこれからも仲良くして下さいねm(__)m
私も、まめちゃんのブログ、リンクさせてくださ〜い!
まりも
2007/07/02 22:27
まめちゃんは筋肉じゃないかと・・・
ウチのヤマトさんもムキムキ〜っとしてきました
あっという間に、8Kに・・・(-_-;)
近所の白犬さんは結構大きいから大丈夫じゃないかなぁ〜
でもショックよね!?
私もこれ以上はやめて!!って思ってるのよ(^_^;)
運動足りないのかなぁ〜って私も雨の中でも走ってます(^_^;)
ヤマママ
2007/07/03 02:10
きゃ〜!!3つもコメント入れちゃいましたぁ〜m(__)m
仕事の休憩時間にケイタイから見ててビックリしちゃいました。
ケイタイで見るまでコメントが入ってることも分からなかったんです(;^_^A
昨日、コメントを入れようとしたらPCがフリーズしちゃったみたいで
いろいろいじってたら・・・ごめんですm(__)m
お手数ですが、2つは削除してくださいね。
よろしくお願いします。
まりも
2007/07/03 18:47
lunataroさん
 太りましたー。
 見た目はいい感じですが、
 さすがに1ヶ月で700gは増えすぎですよね(>_<)
 まめは暑かろうが寒かろうが1年中食欲旺盛です(^_^;)
 食事制限はかわいそうだし、
 今すぐに痩せる必要があるわけでもないので、
 とりあえずご飯の量は変えずに体重キープできれば
 いいなと思ってます。

まりもさん
 ついに7kg台です(>_<)
 小さいと思っていたら急に大きくなったので
 ちょっとビックリしてます(^_^;)
 肉付きもよくて今がべストなようなので、
 これ以上は増えないように気をつけようと思ってます。

 心愛ちゃん8kgまで増えたことあるんですね(>_<)
 今は小さめなので想像つかないです〜。 
 
 これからもどうぞよろしくです。
 また遊びましょうね〜♪
 ぜひリンクしてくださ〜い(^_-)-☆
 
 昨日はbiglobeがメンテナンスしていたので、
 コメントが反映されなかったようです(^_^;)
 ご迷惑をおかけしましたm(__)m
まめ母
2007/07/03 20:42
ヤマママさん
 最近ちょっと体がぶよぶよしてきたんです(-_-;)
 昔は完全筋肉だったんですけどね〜。
 ヤマトくん8kgあるのね!
 でもワイヤーさんにしては小さめ?!
 白犬さんはちょっと大きめがかわいいけど、
 体のこと考えるとこの当たりでキープしたいですっ。
まめ母
2007/07/03 20:43
そうやんな〜!まめちゃんはまだ小さい方だから
大丈夫よ!!
で、関係ない話なんだけど、かーとの安いサイト教えてもらったの!
知ってたらごめんやけど他のどこのより安いとあたしは思ったので
ちょっとアドレス書いとくね♪
‘そらもね’→http://www.sora-and-monet.com/
って所!あのオレンジのカートもあって、送料も無料だからまんまの値段だったよ!
カインズ行って気に入って買うならココいいかもですよ!
一応報告まで〜o(*^▽^*)o~♪
lunataro
2007/07/03 23:59
お久しぶりです★
え?えぇぇぇぇ!!??
7.2キロ?それはまたずいぶんば増加ですね^^;
ちょっと前まではティッチの方が重かったのに★
あっという間に抜かれました。
でもまめちゃんは筋肉あるから大丈夫そうですよね^^
この時期は人間にもわんこにもきついですよね〜
ティチパパ
2007/07/04 15:09
CDEFGH
急激に太ると驚くよね。
でも 身体もおっきくなってるし 
バランス的にはOKでは?
詳しいことは判らない私が言うのも
なんですが…。よくご存じのウェス飼い
の皆さんもおっしゃってるし
ここは現状維持でがんばって下され!
まめ父さんも夏やせしないでね〜。
ティン・ルー母ちゃん
URL
2007/07/04 17:42
lunataroさん
 うちもこの”そらもね”であのカートを
 見つけていいな〜と思っていたんです。
 このサイト、安いですよね!
 実物を見てよかったらココで買おうと思ってました。
 まずは試乗ですよね。
 カインズホームちょっと遠いけど、1度行かないとですね。

ティチパパさん
 急激に増えてしまいました(>_<)
 ご飯の量も変えてないし、おやつなんて
 むしろ減ってるのに、体重が増えたと言うことは
 運動不足なのか、筋肉が増えたのか・・・
 次の体重測定が怖いです〜。

ティン・ルー母ちゃん
 重いなぁとは思っていたのですが、
 まさかこんなに増えてるなんて(@_@;)
 でもおデブ〜って感じではなかったでしょ?!
 今までが貧弱だったので、今がバランスいい感じです♪
 現状維持頑張ります!
 まめ父は体重増加頑張らないと(^_^;)
まめ母
2007/07/04 20:52
7キロ台だなんてドンマイドンマイ!
待ってるでいざ〜!9キロ台
空がそう言うとります。
空ママ
2007/07/04 22:04
空ママさん
 空さ〜ん、ボクが7kg台で待ってるよ♪
 とまめが申しております^m^
 
まめ母
2007/07/05 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
激太り?! まめ太郎の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる