まめ太郎の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS たことえび

<<   作成日時 : 2007/06/16 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日は、梅雨入りしたことが信じられないくらいのいいお天気

まめには申し訳ないけど、お留守番をお願いして、
兵庫県にゴルフを見におでかけ

ゴルフ観戦後は、明石が近いということでちょっとドライブ

魚の棚商店街でお魚を物色して、活きているたことえびをゲット

画像


画像


えびはまだ飛び跳ねるほど元気



今日の晩ご飯はたこ&えび尽くし

画像


食べたい白犬。

画像


画像


えびもたこも食べられないので、新品たまごちゃんで手を打ってもらえませんか

画像


交渉成立

画像


お留守番してくれたのに、お土産なくてゴメンネ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
たこえび♪。
いやん 生たこさんだ。湯がいてあるのじゃないなんてっ。
ちゃ〜んとお料理なさってて すごいですわん。
さぞかし おいしかったことでしょう〜。
明石焼きは召し上がられました?

ゴルフをご覧になりにって 試合観戦かしらん。
お好きなんですね。
まめちゃん お留守番 お疲れちゃん。
でも ニューたまごちゃんゲットでよかったね。
↑のお顔は 全然ナットクしてないみたいだけど。。
テディママ☆リオン
2007/06/16 22:28
ニュ〜たまごちゃんじゃ納得してませんね〜(笑)
ってか、メッチャリアルなたこさんにビックリです!!
うまそ〜〜〜(><)
えびもすっごくおいしそう♪
まめ母さん料理上手なんですね〜☆
asami
2007/06/17 01:14
ニューたまごちゃんをもらう画像の下に見えるのは・・・
オールドたまごちゃんの亡骸!?
でもまめちゃん納得せずとも一応もらっておくんですね^^
新鮮な魚介類はおいしいですからね♪
うちも昨日市場で食べましたが、久しぶりにおいしい魚を食べましたよ☆
まめちゃん良い子できていたかな!?
ティチパパ
2007/06/17 19:34
テディママ☆リオンさん
 明石ということで思い切って生たこ買っちゃいました(^_^;)
 下処理が大変だったけど、美味しかったです♪
 もちろん明石焼きも食べてきました(^^)v
 さすが本場!美味しかったです♪

 私は正直あんまりゴルフに興味がなかったのですが、
 まめ父の知り合いがプロゴルファーで昨日の試合に出てい
 たので、観に行ってきました。
 初めて生で観たのですが、面白かったです(*^_^*)
 
 いつもたまごちゃんを支給すると嬉しそうなのに、
 昨日は納得いってない様子でした(>_<)

asamiさん
 たまごちゃんではダマされないぞ!と言っているようでした(-_-;)
 新鮮なえびとたこ、めっちゃ美味しかったです〜♪
 昨日のご飯は料理というほどでもないんですよ〜(^_^;)
まめ母
2007/06/17 21:07
ティチパパさん
 たまごちゃんではないのですが、
 先週お友達に頂いたラテックス製のおもちゃの亡骸です(T_T)
 内陸に住んでいると新鮮な魚介なんてなかなか食べられないので、
 とっても美味しくいただきました(^^)v
 まめはいい子に留守番していてくれました♪
まめ母
2007/06/17 21:07
魚の棚、懐かしいです。
お魚大好きなんでおばさんツアーとか色々と行きました。
たことえび美味しそうね。
泉佐野の向こうに田尻という漁港があって日曜日に朝市が開かれてますよ。
新鮮で安くて良いべ〜

空ママ
2007/06/18 14:00
はねるエビさん映像いいわ〜♪
まめちゃん、ざんね〜ん(^_^;)

たまちゃんは有効です!!
ヤマママ
2007/06/19 03:42
空ママさん
 魚の棚、行かれたことあるんですね!
 私もお魚大好きで、新鮮な魚介類を求めて
 行ってみました♪
 内陸に住んでる者にとっては破格の値段で
 新鮮なものが売られているので驚きました。
 田尻の朝市も気になる〜♪
まめ母
2007/06/19 20:48
ヤマママさん
 ぴちぴちエビさん美味しかった〜♪
 ヤマママさんは海沿いにお住まいだから、
 きっと新鮮なお魚いっぱい食べてるんだろうな〜。
 
 最終手段はやっぱりたまちゃん!
まめ母
2007/06/19 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たことえび まめ太郎の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる