まめ太郎の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 大げさな犬

<<   作成日時 : 2007/05/11 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

狂犬病予防注射の時期がやってきた。

さぁ、行くよ

画像


いつもお出かけのときは、車の中で興奮してるのに、
何となく察したのか、妙に大人しい・・・

画像


みなさん、並んでます。

画像


まめも不思議に思いながら、とりあえず並んでみる。

画像


後ろに並んだビーグルさんにちょっと聞いてみる。

画像


そうこうしてる間にまめの番だよー。




ぎゃわぁぁぁーん


ものすごい奇声をあげるまめ

この前、吐き気止めの注射を打ったときはピクリとも
動かなかったから、注射は平気なのかなと油断していたら、
やっぱり痛かったらしい
先生に「大げさだねー」って言われた。。。

帰りの車の中で凹むまめ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まめちゃん血がでてるぅ(+_+)針刺されて「ぎゃわわーん」したときに暴れたのかなぁ?
嫌な用事で出かけるの、なぜかわんこって察しますよね(^^;)
まめちゃん、トリム後の初お出かけが注射で残念〜!(^m^)
ティチママ
2007/05/11 21:07
CDEFGH
出血大サービスになったんやねぇ。
ビーグルさんの情報は役に立たなかった?
今日は元気やったから ぎゃわ〜ん
やったんでしょう。
お疲れちゃんでした まめっち
&父・母さん。
ティン・ルー母ちゃん
URL
2007/05/11 21:21
うわぁー血がでてるぅ〜痛そう。
家は動物病院で、フィラリアのお薬
検便、狂犬病の注射を一度で済ます
怠け者ですわ。
まめっちの「ぎゃわぁぁぁーん」
聞きたかったなぁ。
奈良くらら
2007/05/12 00:00
まめちゃん良く頑張りました!!
何か嫌な予感して元気なかったんでしょうね〜。
マッシュは察することなんてないから
病院にもシッポ振って入っていきますよ!!
asami
2007/05/12 00:00
ティチママさん
 刺されたときに動いたので、
 2回も針刺されましたー(>_<)
 トリムに注射でまめにとっては嫌なことが
 続いています(^_^;)

ティン・ルー母ちゃん
 ビーグルさんが大げさに言ったのかも^m^
 みんな大人しくて静かだったので、
 まめの奇声が響き渡りました(^_^;)
 相変わらずの恐がりまめっちです。。。

奈良くららさん
 まめって注射するといつも結構血が出るんです(>_<)
 あんなに大声で吠えるなら、次回からはうちも
 動物病院にお願いしようと思いました。
 その方が安心ですしね(^_-)-☆

asamiさん
 マッシュくん、その後どうですか?
 まめも病院にはシッポを振って嬉しそうに入っていきます。
 今回は病院とは違う何かを感じたのかも(^_^;)
まめ母
2007/05/12 11:06
昨日もやってくれたのね〜
大げさな奇声聞きたかったなぁ〜
・・・・でもあの血の感じでは相当痛かったのでは?
注射下手な先生じゃないのかしら?
うちもいつも動物病院ですけど・・・
鈍い空さん、うんともすんとも・・・先生が終わってますが・・・と言われても何がですか?なんて顔しています。
空ママ
2007/05/12 12:21
ご無沙汰してます〜(;^_^A やっとPCがつきました
またこれからどんどん遊びに来ますのでヨロシクですm(_ _"m)
まめちゃん狂犬病の注射行ってきたんやね〜
うちもやってるけど血なんて出ないよ〜…( ̄。 ̄;)
よっぽど痛かったんだろうね・・・
どんな声かちょっと聞いてみたかった私・・・
もうまめちゃん元気になったの??
1歳超えたらどんどん強くなるから頑張るんだよ〜v(≧∇≦)v
lunataro
2007/05/12 22:47
空ママさん
 基本的に血が出やすいみたいなので、
 多分そんなには痛くなかったと思います(^_^;)
 確かに、いつもお世話になっている先生の方が
 注射上手かもしれません(>_<)
 来年からは病院でしようと思ってます。

lunataroさん
 お久しぶりです〜♪
 PC復活おめでとうございます\(^o^)/
 またどんどん遊びにきてくださーい!
 皆さんやっぱり血出ないんですね。
 まめは病院で注射しても血が出るので、
 出やすい上に、今回の先生があまり上手では
 なかったのかも(^_^;)
 まめはもうすっかり元気になりました♪
 体の強い子に育って欲しいと今回改めて思いました。
まめ母
2007/05/12 23:42
叫んだのね!?
ん〜、ヤマは後でカミカミしに振り返るかなぁ〜
ヤマももうすぐ八種うちに行かなければ・・・
ヤマママ
2007/05/14 02:26
ヤマママさん
 思いっきり叫んでました(-_-;)
 あんな大声出すと思っていなかったので、
 私もちょっと驚きました(^_^;)
 
まめ母
2007/05/14 18:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大げさな犬 まめ太郎の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる