まめ太郎の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS わざと?!

<<   作成日時 : 2007/05/31 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

晩ご飯も食べて、まったりとした時間

PCに向かう私。
まめ父はTVに夢中。

少し前までまめが遊んでと言わんばかりに
私の横でおもちゃをぶんぶん振り回していた

・・・

そういえば静かになったなぁと思っていた矢先、
カーペットにちぃ〜っとしているまめの姿が横目にちらり

「あ゛っ」と思い、振り向くとそこには更なる惨劇が



画像


このソファ、TVとPCに向かってしまうと完全に死角
全然気付かなかった

最近はソファに粗相することなんてなかったのに・・・
完全あてション

まめはというと、まったく悪びれる様子もなく、おもちゃに夢中。

画像


画像


画像


相手にしなかったのが悪かったのね



おまけ

昨日まで遊んでいたペットボトルのフタがついに・・・

画像


破片を食べては大変なので、没収です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
まめちゃんも〜!?
ヤマトはオシッコを上手く利用してます(-_-;)
嫌がらせとか、抵抗する時とか完璧わざとやります
幼稚園では怒られたあと必ずやるみたいです・・・
嫌な感じでしょ!?
まめちゃん!!だめっ!!ヤマになっちゃうよぉ〜!?
ヤマママ
2007/06/01 01:34
偶然にもマッシュも今日同じようなことをしました。
あたしとマッシュで、ジュニちゃんの
サッカーの練習を見に行ってたんです。
いつもは練習している広場で走ったり
マーキングしたりするのですが
今日はあたしがサッカーのタイムを計っていたので
マッシュの相手をしていなかったんです。
せっかくのお外なのにリードを短く握られて
歩き回れなかったことにイライラしたからか
マッシュ・・・サッカー仲間のジャージや
ユニフォームにオシッコしたんです。
しかも大量・・・。
いつもは走り回った後このジャージやユニフォームをかき集めて
ベッドらしきものを作って上に座ってるのですが
今日はそのベッドの上にシャ〜〜〜っと・・・

ごめんね・・・マッシュ・・・
と同時に、ほかのメンバーにもあやまりました。
絶対『あてション』ですよ!!!
asami
2007/06/01 04:46
フフフ♪やりますねぇーまめ太郎くん!まだまだ疲れ知らずの遊びたいざかり♪まめ母、父がんばって遊んであげてね^m^
エミママ
2007/06/01 12:43
ヤマママさん
 ヤマトくんも〜?!
 自分の気に入らないことがあると
 トイレ以外でおしっこしたりします(-_-;)
 絶対わざとですよね!
 ずる賢いやつめ!!

asamiさん
 あら〜マッシュくんも(^_^;)
 やっぱり1人で寂しいとそれを
 訴えるためにあてションするのかもしれないですね。
 マッシュくんはasamiさんをメンバーにとられたと
 思ってやきもちでジャージやユニフォームの上に
 ちぃ〜っとしちゃったのかも^m^
 こういう場合って怒れないですよね。

エミママさん
 自分が相手にされないのが本当に嫌みたいです(^_^;)
 私がまめ父と笑いながら話してると怒るんですよ。
 1歳になったとは言えまだまだ元気が有り余ってます。
 頑張って遊びま〜す♪
まめ母
2007/06/01 20:44
まめちゃん、とうとうやりましたか・・・
空も当てつけでやりますよ。
私がブログを書いたりPCに夢中でかまってやらないと
おしっこシートを全部隅っこへ押しやって畳の上にウンPを。
おしっこシートを刻んで刻んでぼろぼろにしてその上にち〜を
かき氷のシロップをかけた状態(>_<)
空ママ
2007/06/01 20:45
空ママさん
 空さんは知能犯ですね^m^
 空さん、いつも1わんでふらふら遊んでるけど、
 結構甘えん坊でママっ子なところがかわいい♪
 みんな相手にしてもらえないとあてションするんですね(^_^;)
まめ母
2007/06/01 21:58
あちゃ〜当てションされました〜しかもソファに^^;
うちも前は散歩不足だったのでよくカーペットに当てションされてました^^;
でもタイルカーペットなんで被害は少なく洗うのも楽でしたけど☆
最近は散歩に結構連れて行っているから当てションしませんね〜
やはり犬もストレスを溜めさせたらダメですよね^^;
ティチパパ
2007/06/01 23:40
ティチパパさん
 ティッチちゃんはいい子でいいですね〜。
 あてションしなくなるほど散歩って
 毎日何回くらい連れて行かれるんですか?
 1回の時間も長いのかしら〜。
 頻繁にあてションするわけではないので、
 そんなにストレスは溜まってないとは思うのですが・・・
 どうしたらティッチちゃんのようにいい子になるのでしょうか(^_^;)
 
まめ母
2007/06/02 00:23
あはは(o^∇^o)ノまめちゃんやりましたな〜(o ̄ー ̄o) ムフフ
よっぽど構って欲しかったんだろうね〜・・・
うちもでもそんな感じですよ〜!あたしはPCだしパパはテレビか車雑誌!
まめちゃんって結構淋しがりやさんなのかもね〜!
たまには遊んであげないとだね!ってうちもそうだな〜(T^T)
もっと構ってあげようね〜お互い(*´∇`*)
lunataro
2007/06/02 00:36
散歩の回数ですか!?
残念ながらあんまり行ってないですよ^^;
3日に2回くらい・・・朝は二人とも起きれないので夜だけ。
最初の頃は忙しくて土日しか散歩に連れていってなかったんですよ。
最初が行かなさすぎたから今は普通から見て少なくても満足している様子・・・
1回の時間も1から2時間くらいなので普通ですよね。
うちはもっと散歩に行ってあげないと^^;
でもストレス溜まってかはわかりませんが、
怒るような事をあきらかに解っててやりますよね・・気をひくために。
ティチパパ
2007/06/02 09:31
lunataroさん
 やってくれました〜(>_<)
 昼間、留守番をさせられた上に
 放っておかれたのが気に障ったようです(^_^;)
 気強そうに見えますが、実は淋しがりやなんです。
 もうちょっと構ってあげないとですね(*^_^*)

ティチパパさん
 わんこそれぞれですね。
 うちは1日1回でも少ないので・・・
 気をひくためだから、ストレスではないですね。
まめ母
2007/06/02 17:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
わざと?! まめ太郎の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる