まめ太郎の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作り

<<   作成日時 : 2007/05/18 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

私もまめの服とかカラーとかリードとか手作りしたい

でも、ものすご〜く不器用だし・・・
服なんて絶対ムリでしょ
Beeママさんにカラー&リードの作り方を聞いてみたけど、
私にはできそうもない

っていうか、まずミシンがないしー


ミシンを使わずに、不器用な私にもできる手作りって・・・

まあ、とりあえず何か作ってみよー

ヘンプでカラーを作ってみよー

画像


初作品ということで、キタナイ仕上がりだけど、
楽しく作れたし、続けられるかも

画像


画像


余ったヘンプでチョーカーも作ってみた

画像


画像


画像


もっといろいろ作ってみよー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い〜♪
やっぱり、まめ母さんの好きな水色やね。
《もっといろいろ作ってみよー》うん、
作ってくだされ〜〜。オレンジとか赤が
いいなぁ・・・くららも待ってまぁーす(^^)v
奈良くらら
2007/05/18 22:39
うんうん わかるわかるわかります〜。
ミシンあっても 使えない超ぶっきーなワタクシ。。
でも 何か作りたい〜って はまってるものあります。
ヘンプの編み編みも とってもいいですねぇ。
すごく素敵〜。まめ母さん 器用ぢゃあないですかい?

あっそだっ。
奈良くららさん まめ母さん 来月 どぞよろしくお願いもうします。
楽しい一日になるといいですね^_^。
テディママ☆リオン
2007/05/18 23:38
かわいい〜〜〜!!
とっても上手じゃないですか〜!!
売れます!!売ってください!!(笑)
ヘンプっていい感じの風合いが出るからとっても好きです♪
これがまた使い込んだ時の風合いもなかなか良いですよね〜☆
色合いもキレイだし、まめちゃん似合ってますよ〜!!
asami
2007/05/19 00:16
ヘンプってなに〜??でもかわいい!!
まめ母さん、通る道は同じですな。
私もレース編みで色々ムサコのものを製作中です〜♪
結構楽しいのですよねん

みぃ
2007/05/19 10:50
まめ母さん
器用じゃないですか?
水色の首輪綺麗でまめ君によく似合ってる。
チョーカーも格好ええよ!
空ママ
2007/05/19 11:12
不器用どころか、器用じゃないですか〜
まめちゃんによく似合ってるわ。水色が夏らしくてステキ。
ピンクとか赤、クララもくららさんと一緒に待ってるよ〜。
クラママ
2007/05/19 21:28
(笑)まめ母さんの家にも、ミシン無いの?
うちも・・・
なので、時々、苦労して、手で、縫い縫いしてます^_^;
でも、手作りで、こんなに可愛いカラーもチョカーができるのね。
器用ですよ!
自信持って下さい!!!
アンママ
URL
2007/05/19 21:28
まめ母さん綺麗ですよ☆
まめちゃんは幸せだぁ♪
明日はそれを着けて来るのかな!?
明日はよろしく御願いしますm(_)m
ティチパパ
2007/05/19 23:37
奈良くららさん
 やっぱり目についたのが水色でした(^_^;)
 私も次はオレンジにしようかなぁって
 思ってました♪
 くららちゃんも待っていてくれるなら
 張り切って作らなきゃ〜!

テディママ☆リオンさん
 何か作りたくなりますよね〜。
 テディママさんは何にはまっているのかしら^m^
 私、自他共に認めるほど不器用ですよ(>_<)
 
 こちらこそ来月よろしくお願いしますm(__)m
 いろいろと楽しみにしています♪

asamiさん
 お洋服を器用に作るasamiさんに
 そう言っていただいて嬉しいです(^^)v
 私もヘンプ好きなんです〜(*^_^*)
 この色は私とまめのお気に入りです♪
まめ母
2007/05/19 23:51
みぃさん
 ヘンプは麻です〜。
 私もレース編みしてみようかなぁと
 考えたことありました^m^
 今度みぃさんの作品も見せてくださいね♪

空ママさん
 器用じゃないですよ〜。 
 近くで見ると雑なんです・・・
 性格出てるかも(>_<)

クラママさん
 やっぱり水色に目がいってしまいます。
 クララちゃんには赤かピンクで
 お作りしちゃおうかしら^m^
 気長に待ってみてくださ〜い。 
まめ母
2007/05/19 23:55
アンママさん
 ミシンないんです〜(T_T)
 今は安いのもあるから買おうかと思ったのですが、
 安いのだと厚い生地が縫えないという情報を
 耳にして諦めました。
 このカラー&チョーカーはミシンより
 断然簡単です〜。

ティチパパさん
 ありがとうございます。
 皆さんにお見せできるような出来ではないので、
 明日はしていきません。
 こちらこそよろしくですm(__)m
まめ母
2007/05/19 23:59
うん♪まめちんブルーが似合うぞ!!
え〜!?まめ母ちゃん器用ですぞ!?
私なんて・・・
完成を向かえずに終わります(ToT)/~~~

プレゼントほんとにアリガトウです〜!!!!!
まだ噛んでます・・・(-_-;)もうすぐサヨナラかも・・・うぅ。
ヤマママ
2007/05/21 01:56
ヤマママさん
 私が水色好きなので
 まめも水色多いです(^_^;)
 私も熱しやすく冷めやすいので、
 今回のヘンプ編みもいつまで続くのやら・・・

 サメさん、いっぱい噛んじゃってください♪
まめ母
2007/05/21 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手作り まめ太郎の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる