まめ太郎の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩de花見

<<   作成日時 : 2007/04/05 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

今日はスーパーロング散歩に行くよ〜

お天気もいいし
昨日は雨でお散歩行けなかったし
そして何より桜が見たいからっ

軽快にしゅっぱーっつ

画像


初めてのお散歩道。

画像


1時間ほど歩いて、ようやく桜が見えてきた
咲いてる〜

画像


両岸から川面近くまで枝が伸びてキレイ

画像


桜の通り抜け〜

画像


ここは毎年車で通るけど、ゆっくり歩いて見たのは初めて。

画像


菜の花と桜。

画像


1本だけ白い桜も。

画像


まめと初のお花見、楽しかったー

画像


3時間ほどのスーパーロング散歩でさすがに疲れたけど、
桜の他にも菜の花やつくしやたんぽぽを見たり、
うぐいすのさえずりを聞いたり、春を満喫できました

毎年恒例にしようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お花見に行って来ました♪
久々に、4匹が集合です{/usagi/} ...続きを見る
アンのおてんば日記
2007/04/05 23:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗〜っ。
ここは奈良のどのあたりなんでしょうか。
とっても素敵。
こんな桜が見られるんなら 超ロングお散歩でも平気かも〜。

しかし 3時間歩き続けたって まめちゃんもまめ母さんも
お若いざます^_^。
テディママ☆リオン
2007/04/05 21:47
こんばんは〜♪

まめちゃんもお花見に行ってたんですね(*^^*)
私と心愛もアンちゃん達とお花見に行ってきました。
今年は何だか気候がヘンなので桜はどうかしら〜?と思ってましたが
キレイに咲いてました。
まめちゃん家の方の桜もとってもキレイですね!こんな桜のアーチの下を
私も歩いて見たいです〜!!
それにしても3時間も歩いて・・・なんてスゴイです(◎_◎)
私ならきっと・・・途中でギブアップかも〜
まりも
2007/04/05 21:58
まりもさん、昨日はどうも♪
まめ太郎君、アンも昨日心愛ちゃん達と桜見てきたよ〜〜〜

本当に寒くって、花冷えで、でも、満開に近くてきれいだった!
まめ母さん、3時間のお散歩も時間を忘れるくらい、見とれちゃったんだね。
春は良いよね。
また、お会いして遊ぼうね♪
アンママ
URL
2007/04/05 23:35
うわぁ!ここめちゃいいね!この場所に1時間かかるとゆー事は近くはないね…
でもまめちゃんとなら長く感じなかったでしょ?桜並木ほんま綺麗!
3時間歩く価値あるね〜♪
まめちゃんは普通に歩く?るなは歩くだけの散歩は嫌いやからちょっと羨ましいな(*⌒▽⌒*)
lunataro
2007/04/06 00:16
すごいキレイ〜☆
3時間ってまめ母さんすごすぎ!今日はまだちょっと寒くありませんでしたか?
近くにこんないいところがあってうらやましいです〜☆人も少なそうですもんね。
うちの近所はどこに行っても酔っ払いだらけ〜(^^;)昼間は子供がたくさんでティッチは怖がるしだめですわ・・・。
ティチママ
2007/04/06 00:46
ほんと桜綺麗、散歩楽しいね〜
桜に見とれて気が付くと3時間にしてもスゴイ!
やっぱ若〜い!
写真の4枚目、5枚目は佐保川沿いに良く似てるし綺麗な桜並木ですね。
どこの川沿いでしたか?
今週一杯はどこも桜、桜、桜ですね。
空ママ
2007/04/06 10:03
高田川畔の千本桜行ってきたのね。
家も毎年 くららを連れて歩いて行ってるん
だけど・・今年は旦那が膝を痛めてるので
無理かも・・
大中公園付近は、夜にぼんぼりに灯が点り
綺麗やよ。
来年??誘って下さいね。歩いてお散歩
行きましょう〜ね。
奈良くらら
2007/04/06 11:45
テディママ☆リオンさん
ここは奈良の上牧町というところです。
そうですねぇ・・・Beeさんから車で1時間
ほど南下したところです。
さすがに私もまめも疲れましたわん(^_^;)

まりもさん
こんにちは♪
アンママさんのブログで拝見しましたー。
まりもさんたちが行かれたところも
とってもキレイに咲いてましたね(*^_^*)

ここは出店とかはないのですが、
昼はお散歩している人が多く、
夜はシートを広げてお花見している人もいます。

行きは軽快に歩いていたのですが、
帰りはさすがに疲れました(>_<)

アンママさん
皆さんとお花見楽しそうでしたね♪

奈良も風が冷たかったですが、
日が照っていたので歩いていると
汗ばむくらいでした。
春は何となくうきうきしますよね♪
また遊びしょー\(^o^)/
まめ母
2007/04/06 11:49
lunataroさん
車だと10分くらいなんですけどね(^_^;)
まめと一緒だったのに、あちこち嗅ぎながらで
結構時間がかかってしまいました。
でも私もまめもるんるん♪で楽しかったです。
疲れたけどまた行きたいなーなんて思いました(*^_^*)
まめは普通に歩きますよ。
私を引っ張るくらいにずんずん進んでいきます(^_^;)

ティチママさん
昨日はちょっと風が冷たかったですが、
歩いていたら寒くは感じませんでした(^o^)
散歩している人はたくさんいますが、
静かで穴場のお花見スポットです(*^_^*)

空ママさん
楽しく行ってきましたが、
昨日はまめも早々に就寝zzz
私も今日は足が痛いです(>_<)

佐保川の桜もきれいですよねー♪
ここは上牧町なのですが、
川の名前が分からないんです(>_<)
佐保川みたいに長くないので、
こじんまりしていますが、いいところですよ。
まめ母
2007/04/06 11:59
奈良くららさん
大中公園ではないんですー。
大中公園みたいに大きくはないんですが、
上牧町にあるちょっとした穴場スポットです。
大中公園もいつも車で通るだけで、
お散歩したことなくて・・・
来年はぜひ一緒にお散歩しましょー\(^o^)/
まめ母
2007/04/06 12:02
みなさん
上牧町ではなく、広陵町の高田川沿いでした。
サンワーク近くですー。
ごめんなさいでした(>_<)
まめ母
2007/04/06 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
散歩de花見 まめ太郎の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる