まめ太郎の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS みなさまへ

<<   作成日時 : 2007/04/27 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ご心配をおかけしてしまって申し訳ありません。
そして、お見舞いのコメント本当にありがとうございます。

今日も病院に行ってきました。
元気もあって食欲もあるのにもどしてしまうというのは、
誤飲の症状らしいのですが、
バリウム検査の結果、異物は何も見つかりませんでした。

昨日の夜、少しだけ流動食を食べましたが、もどしていません。
バリウムで胃が守られたのだろうということでした。
原因特定はできていませんが、
落ち着いてきているので、このまま流動食と薬で様子を見ることになりました。

運動はできませんが、うんちとおしっこくらいなら外に出してもいいと言われたので、
今日はほんの少しだけお散歩もしました。

まだ目が離せず不安ですが、
このまま元気になることを願っています。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえず回復傾向になってよかった♪
でも原因がわからいのは辛いですね。
次ぎあう時は元気なまめちゃん見せてね〜
ティチパパ
2007/04/27 22:11
良かった良かった〜
暫くは心配でしょうが
早く元気なまめ君に戻りますように!
空ママ
2007/04/27 22:28
まめちゃん大丈夫ですか〜??
原因が分からないのが余計に不安になってしまいますよね・・。
でも、元気もあって食欲もあるのなら
きっと大丈夫ですよ♪
まめ母さんも、とっても心配だと思いますが
まめちゃん、早く元気になると良いですね!!
asami
2007/04/27 22:48
CDEFGH
何なんだろうねぇ…。原因不明はよけい心配に
なるもんね。
でも 元気・食欲ありやから良くなるよきっと。
まめっち 父 母 がんばろうね。
みんなが応援してるから。
元気なまめ家に会えるの 楽しみにしています。
早く良くなれ(-人-)!
ティン・ルー母ちゃん
URL
2007/04/28 00:39
まめっち、少し痩せたようですね。かわいそうに。
元気満タンのまめっち、早く体調とりもどして、やんちゃ坊主ぶりを発揮してくれないと。ワンワンいってくれないと、たよりないよ。
もうしばらく安静にして、経過観察ですね。
無事に治ってくれるように、祈ってます。
クラママ
2007/04/28 00:54
まめちゃんどうした〜!?
心配だぞぉ〜(ToT)/~~~
ヤマもだけどまめちゃんも弱いもんね・・・
友達の北海道犬も先日原因不明の嘔吐で大変そうだったし
季節の変わり目だから?
誤飲は見てるときしかわからないもんね・・・
ヤマトも今、運動控えめです
一緒にがんばって悪い子でいてくださ〜い♪
でないとヤマ一人悪い子になっちゃう(^_^;)
ヤマママ
2007/04/28 02:01
ティチパパさん
ありがとうございます。
原因究明は難しそうです(>_<)
次にお会いするときは完全復活してますよー!

空ママさん
本当にありがとうございます。
心配ですが、吐く様子もないので、
もうちょっと様子を見てまーす。

asamiさん
ありがとうございます。
原因不明は不安なのですが、
食欲と元気があるのが救いです(^_^;)
きっともうすぐ完治できると思います。
まめ母
2007/04/28 22:08
ティン・ルー母ちゃん
何が原因だったのでしょうかねぇ・・・
胃炎といえども原因があるはず。
不安は残りますが、とにかく吐かなくなったので
本当に良かったです。
お見舞い&応援コメント本当にありがとうございます♪

クラママさん
そうなんです・・・
4,5日で300gほど痩せました。
体が細くなってしまってかわいそうです。
きっと次にお会いできるときは、
またわんわんうるさいまめに戻れるように、
もうちょっと安静にして様子をみてみます。

ヤマママさん
本当に体の弱い子で・・・
うちも保険が大活躍です(^_^;)
季節の変わり目っていうのもあるかもしれませんね。
最初は誤飲の可能性が高いと言われて、
開腹手術を覚悟しましたが、
異物はなかったので本当に良かったです。
ヤマトくんも早く良くなるといいですね。
ヤマトくん、一緒に悪い子でいようぜぃっ byまめ
まめ母
2007/04/28 22:17
まずは、まめちゃん☆お誕生日おめでとう〜♪♪すっかり出遅れてしまって
ごめんなさいですm(__)m
お誕生日そうそうに体調を崩してしまったようで・・・(>_<)
うちの心愛も小さい時から消化器官が弱くて、吐く、食べない、ゲリP−ちゃんは忘れた頃にやってくる〜の状態でしたので人事ではなくて・・・
原因不明なのがよけいに不安になるけど、まめちゃんは食欲も元気もあるようなのですぐ元気になるね。
復活した元気なまめちゃんの姿、楽しみにしてま〜す♪

この間は心愛の事、心配かけてしまってごめんなさい&ありがとうです。
おかげさまで、ようやく病名も分かり適切な治療をしてもらって元気になりつつあります。
まりも
2007/04/28 22:19
まりもさん
お祝いコメントありがとうございます♪
ようやく1歳になり、喜びの束の間、
不安と心配の1週間でした(>_<)
心愛ちゃんも消化器官が弱いんですね(T_T)
まめも時々、吐いたり下痢になったり・・・
でも食欲だけは落ちたことないんです(^_^;)
今回も元気と食欲はあったので、良かったです。
きっともうすぐ完治できると思います。

心愛ちゃんも、元気になってきているようで
本当に良かったです。
完治して、また一緒に遊べる日を楽しみにしています♪
まめ母
2007/04/28 22:42
まめちゃん誕生日おめでとう!
体調崩してたんやね…のんちゃんらの悪影響で枝のカジリ癖もついたし…かも…。
胃腸は、なかなか回復まで時間がかかるって聞いてます。ゆっくり安静にして、よくなってね。
まーさん(Qちゃん&凛+のんちゃん)
URL
2007/04/29 01:28
しばしご訪問が遅れている間に
まめち大変なことになってたんですね。。
ごめんなさい今までしらなくて・・

誤飲でなくて
ひとまずほっ・・ですが
原因が決定されないと不安ですよね

今なおっても
今後どうしてやったらいいのかとか考えてしまいますもんね

まめちが早く回復して
走り回ったり
おいしいものいっぱい食べられるように
願っています
eriko
2007/04/29 09:19
ブログ巡り、しばらくおサボリしていたら
まめちゃん不調! のお話、昨日ティン・ルーかあちゃん達から
聞いて、びっくりしました。

少し、回復傾向にあるみたいなので、今更ですが、安心しました。
まめ母さんが、お仕事お休みの時期でよかったね。
まめちゃん、早くクルクル走り回るまめちゃんに戻ってきてね♪

Beeママ
2007/04/29 09:49
まーさん
ありがとうございます♪
1歳を迎えてすぐに体調を崩しましたが、
だいぶ良くなってきました(^^)v
胃腸が弱いもので・・・
のんちゃん、まめが完治したら
また追いかけっこしてね〜♪

erikoさん
ホントに誤飲ではなくて良かったです。
胃炎かもと言われたとき、
そういえば舞ちゃんもちょっと前に
胃炎になってたな〜と思って、
もう1度erikoさんのブログを読み返しました。
同じような症状でした。
まめも早く舞ちゃんのように完治するといいな〜。

Beeママさん
ありがとうございます。
1日一緒にいられるときだったので、
ホントに良かったです。
だいぶ回復してきたので、
走り回れる日も近いかな〜♪
早くトリムも行きたいわんっ。
まめ母
2007/04/29 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みなさまへ まめ太郎の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる