まめ太郎の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 胃酸過多

<<   作成日時 : 2007/04/14 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

ここ3日くらい、まめの嘔吐で目覚める朝

胃液かな〜と思っていたのに、
調べたら黄色い液状のものは胆液だとか
今日は朝一で病院へ

フィラリア予防のお知らせも来ていたのでついでに。

画像


嘔吐の原因は胃酸過多
おっさんかっ!
黄色いのはやっぱり胆汁が逆流してるとのこと。
胃酸を抑える薬を処方され、様子を見ることに。

画像


フィラリアの検査も陰性で一安心。
また予防に努めます

画像


体重6.1kg。
嘔吐もとりあえず心配ないし、フィラリアも大丈夫だったし、
ホッとしたので平城宮跡へ

画像


画像


今日は亀ちゃん、天ちゃん、初めましてのももちゃん、リチャードくんと
遊んだよ

画像


画像


今日はとってもご機嫌だった亀ちゃん。

画像


立ち姿が凛々しい天ちゃん。
風に吹かれて哀愁漂ってます。

画像


たまごちゃんを狙うリチャードくん

画像


ワイヤーフォックステリアとトイプードルのMixちゃんと天ちゃん。

画像


今日の空のように晴れ晴れした気持ちで遊べた1日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
まめちゃん、復活おめでとう〜
良かった♪良かった♪元気が1番。
それにしても平城宮跡での
まめちゃん何時も良い顔してるよね。
満足げな笑顔 可愛いワン。
奈良くらら
2007/04/14 23:11
胃が空っぽになって、胃酸が多く出ちゃうのかも
だから、朝方にその黄色いゲボする子が多いそうな。
夜寝る前にもちょことだけ何か食べさせるといいかもしれないよ。。
もし、病院へ行けない時には「太田胃酸」でも代用できますん。
Beeママ
2007/04/15 00:25
まめちゃん、胃酸過多・・・(^^;)
ティッチもたまになるんです〜。
でも、元気そうに遊んでるし、一安心ですね☆
ティッチ、フィラリアの検査の採血の時、やはりピクリともしませんでした。でも、今回顔を見てたら、針を刺された瞬間、目の色が変わりました!
まめちゃん、おとなしくさせてくれましたか?
ティチママ
2007/04/15 10:57
クララも2〜3さいのころ、週になんども黄色い液(泡状)をはいてしまうことありました。
今でも、ときどきあるんだけどね。胃酸過多ですよね〜体質もあるかも?
なので、うちが行ってる動物病院の先生もbeeママさんが云われるように、寝る前くらいに少し胃になにか入れておくのがいいといわれてました。
ささみの茹でたのとか、ちょこっとあげてたけどね。
一度おためしあれ〜〜〜です。
平城、緑がひときわキレイになってきましたね。
内股のアトピーがおさまったら、また走りにいくよん。
クラママ
URL
2007/04/15 13:53
胃酸過多かぁ〜枝ガジガジした上にムシャムシャじゃ
いけませんよね、つき合わせてごめんね m(_ _)m
お大事にしてくださいね (^.^)/~~~
亀吉の「なまず顔」ありがとう(笑う)
何度も見てますが、笑えますでしょう!
亀吉おかん
URL
2007/04/15 20:28
奈良くららさん
ありがとうございます〜♪
元気が1番ですねっ!
最近は平城宮跡に近づくだけで
車の中で大暴れです(^_^;)
大のお気に入りの場所です〜。

Beeママさん
今まで黄色いのを吐くことが
なかったので、ビックリしました(>_<)
夕食の量をちょっとだけ減らして
その分寝る前にあげることにしました。
わんこも「太田胃酸」飲めるんですね。

ティチママさん
吐いてもご飯はもりもり食べるし、
元気に遊びまわってるので、一安心です♪
まめは基本的に後足を触られるのが嫌なので、
針をさす前から暴れてました(>_<)
でもお尻に体温計さされる方が嫌なのかも・・・
まめ母
2007/04/15 21:11
クラママさん
クララちゃんも吐いてたんですね(>_<)
そんなに心配はいらなくても
やっぱり苦しそうに吐いている姿は
かわいそうですよね。
お薬飲んで、昨日は寝る前に少しだけ
食べさせたせいか今日の朝は吐きませんでした。

アトピー治ったらまた平城宮跡で遊びましょう〜♪

亀吉おかんさん
枝のことは気にしないでくださいね。
フレブルみたいにガジガジするだけで
食べなかったらいいのですが、
食い意地がはっているもので・・・(>_<)

「なまず顔」かわいいです〜♪
見るたびにくすっと笑ってしまいます^m^
まめ母
2007/04/15 21:22
遅くに堪忍え〜先日は沢山遊んでもらい美味しかった、おはぎのお礼も
云わずに・・た・た・たーーいへん遅ればせながらご馳走様でした。
次回はオイチーーィケーキ持って行きますね^^vあのでっかーーい広場で食しましょううね!!
まめちゃんの嘔吐は治まったんですね^^
ウチは低血糖起こす可能性があるので寝しなには、おやつ一口あげてます。
以前朝に吐いてたりあったので・・でも今はご存知の通りメッチャハイパーー元気!!とてもチワワと云えません(笑)
まめちゃん又遊んでね!ジャンプしてるとこ見せてね!
てんママ
2007/04/16 21:56
てんママさん
お返事遅くなりましたm(__)m
お薬飲んで、夜も寝る前に食べさせるように
しているので、嘔吐は治まりました(^^)v
天ちゃん、低血糖?!心配ですね(>_<)
でもいつも元気な姿を見られるので嬉しいです♪
また遊んでくださいね〜\(^o^)/
おいちぃケーキも楽しみだわ^m^
まめ母
2007/04/18 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
胃酸過多 まめ太郎の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる