まめ太郎の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯が・・・

<<   作成日時 : 2007/02/15 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ペットボトルを持ってきて遊んで〜とおねだりまめ。
画像


何度か投げると、今度はお膝の上で噛み噛み。
画像



しばらくするとペットボトルを下に落として
くちゃくちゃし始めるまめ。
どうしたんだろう・・・と思っていると、
口の中から何やらぽろっと。

画像



最近全然抜けることがなかったから、
全部生えかわったと思ってたのに・・・
これは乳歯・・・だよね。
ペットボトル噛みすぎて、折れたなんてことはないよね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
え!?これって乳歯やんね??
でもまめちゃんってもう生え変わってる年齢やんね〜?
乳歯だったらいいけど・・・って永久歯が抜けるってよっぽど
やからきっと違うよね!?
でもなんだか不安〜(-_-;)
これって奥の歯やんね? ワンコでも遅い子っているのかな〜?
まめ母さん気にならない?・・・わけないよな〜(=TェT=)
結構気がついてないだけでみんなこんな感じなのかもしれないね!
lunataro
2007/02/15 22:17
CDEFGH
お久しぶり〜。楽しかった?
ポロッと出てきたら 驚くよね。
下から押されたのかも。そうだったら
もう出てきてるはず。
おもちゃも守れるし(そうとうがんばって)
また お兄になったね(^_-)-☆ 
ティン・ルー母ちゃん
URL
2007/02/15 22:26
乳歯ですよね!?
うちは早かったですよ〜。
カミカミばっかしてたからかも!?
毎日、血だらけでした(-_-;)
ペットボトル好きですよね〜!!
ヤマトは新しいのも運んできます・・・。
ヤマママ
2007/02/16 00:52
お帰り〜。
ペットボトル運んでるまめちゃん
もう、いっちょまえのウエスに見えるね。
でもお膝で噛み噛みの甘えん坊まめちゃんも
可愛い〜

奈良くらら
2007/02/16 10:25
lunataroさん
やっぱり年齢的には生え変わってるはずですよね(-_-;)
でも永久歯が抜けるなんてそうそうないことだろうし、
取れた歯と歯茎を見てみると、折れたっていうより
抜けたって感じなので、乳歯だと信じたいです(>_<)
不安ですが、次の歯が生えてくるのを待ってみます。

ティン・ルー母ちゃん
お久しぶりでっす(*^_^*)
もう全部生え変わったものだと思っていたので、
かなり驚きました。
でも、新しい歯はまだ出てきていないようです(>_<)
生えてくるのかちょっと心配〜。

ヤマママさん
乳歯・・・ですよね。
そう信じたいです。
まめも新しいペットボトルを運んできますよ〜。
次から次へと運んでくるので、
あっという間にペットボトルだらけに・・・(-_-;)

奈良くららさん
ただいま〜。
ウエスっぽくなってきました?!
嬉しいぃぃ(*^_^*)
まだまだやんちゃで甘えん坊ですが、
ちょっとづつ大人に近づいているのかしらん♪
まめ母
2007/02/16 15:24
みなさんペットボトル好きなんですね〜☆大きいのくわえてかわいいわん♪
まめちゃん歯がポロリですか・・・。さすがに乳歯でしょうね。
ティッチは6ヶ月目前でうちに来たので歯が抜けたのを見たのは2回だけ・・・。うちも生え変わってるか心配ですわ(^^;)
新しいペットボトル運ぶってずりずりってひきずってですか?想像しただけでかわいい〜(>_<)今度ぜひアップおねがいしますぅ♪
ティチママ
2007/02/16 21:25
ティチママさん
何本か抜けたのを見て、
ここ数ヶ月はそんな様子もなかったのですが、
突然ぽろっと取れたようなのでビックリしました。
多分乳歯だと思うんですが・・・
新しいのってまだ中身が入ってるペットボトルって
意味でしたね(^_^;)
まめは飲み終わって中身が入っていないのを持ってきます。
ごめんなさい。勘違い(>_<)
まめ母
2007/02/17 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歯が・・・ まめ太郎の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる