まめ太郎の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔ながらのストーブ

<<   作成日時 : 2007/01/07 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

帰省したときに実家で使っていた
石油ストーブが思いのほか快適で
買ってしまった

画像


今どきこのストーブ買う人いないだろうなぁと思いつつ、
暖かいし、電気代かからないし、お湯が沸かせるから
乾燥したお肌も少しは潤いそうだし、
煮物が美味しくできそうだし・・・と思いをめぐらし購入

まめも膝の上で暖をとってました

画像


やっぱり買って良かった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
反射式のストーブって、ほんとに暖かいですよね。
今の自宅は24時間喚起システムの高気密住宅なので、エアコンしか使えないんですが、田舎にすんでいた頃このストーブじゃないと寒くって大活用してました。焼き芋や干し芋も焼いたりしたな〜笑
まめちゃん、肉球のやけどには注意してね。
クラママ
URL
2007/01/08 07:18
わたしの実家も石油ストーブで、帰ると必ず焼き芋を楽しみます♪ストーブで作ると妙においしいし、部屋中いいにおいが・・・。あぁ、思い出したら食べたくなってしまった(^^;)今のうちはマンションなので使えないのが残念です(;_;)
まめちゃん、あったかくても近づきすぎはダメだよ〜!
ティチママ
2007/01/08 19:23
うちはずーっと反射式ストーブです。
ついに昨年壊れたので、めちゃ安物だけど買い換えました。
やっぱり常にお湯があるってのがいいですね。
時々空炊きしちゃうんですけど・・
それに、灯油が切れると悲しくなっちゃう・・

Beeママ
2007/01/08 19:48
クラママさん
こんなに暖かいとは思いませんでした〜。
リビングが狭いせいか、このストーブだけで
十分部屋が暖まります♪
まめは熱いと分からないのか、時々ふら〜っと
寄っていくのでちょっと怖いです(>_<)
高気密住宅、暖かそうですね〜(*^_^*)

ティチママさん
焼き芋もいいですね♪
さつまいも大好き〜(*^_^*)
マンションだと石油ストーブって使えないんですね。
臭いもあるし、危ないからかなあ。

Beeママさん
1回使うとやみつきですね。
うちも激安品を買いましたー。
いつでもお湯があるので、お茶を飲む回数が
激増しました。沸かす手間がないっていうのは
便利ですよね。
これから重宝しそうなので、灯油には気をつけないとっ。
まめ母
2007/01/08 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昔ながらのストーブ まめ太郎の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる