まめ太郎の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 前足

<<   作成日時 : 2007/01/28 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日は思い切り走り回って
夜もいつも通り寝たのに
今朝起きたら、突然びっこをひいてるまめ

触っても特に痛がる様子はないけど、
左前足をかばうように歩くので、
とりあえず病院へ行くことに

久しぶりにエリカラをされたまめ
画像


毛もそられたー
画像


レントゲンを撮って骨には異常なかったけど、
指と指の間が腫れていて、そこが痛い様子
多分・・・なめなめしすぎ
炎症を抑える飲み薬と塗り薬をもらって帰ってきました。

今日はお散歩は止めたほうがいいかなと思っていたけど、
夕方になって普通に歩けるようになってきたので、
近所をふらふら
画像


なんかフツーに走れてますけど・・・
画像


朝は大騒ぎしてしまったけど、大したことなかったってこと
とりあえず良かった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
クララもこの前受診するまでは、何度となくびっこひいてました。
その時はすごく痛そうにするんだけど、すぐになおるでしょう?
私はのんびり構えすぎてたのですが、足裏は早めにお薬いただくとずいぶんよくなりますね。
お陰で一気に治ったけど、まだまだ再発の危険性アリかしら?
お互いに気をつけましょうね。
まめちゃん、お大事に♪
クラママ
URL
2007/01/28 19:03
クラママさん
病院の先生にも「ひどくなるとお薬塗るのも痛いので、
早めに塗ってあげてください」と言われました。
暇だとなめなめして、なめなめしすぎると
痛くなるといった感じなので、気をつけないとですね(^_-)
ありがとうございます♪
まめ母
2007/01/28 21:02
CDEFGH
骨に異常がなくてよかったね。
どうしても 舐めなめするから雑菌なんかが入らないように
気をつけないとね。お大事ね。
ティン・ルー母ちゃん
URL
2007/01/28 21:57
こんばんわ☆
びっこひいてたんですか・・・あせりますね^^;
そういえばこの前も最後足拭いてもらっている時は泣いてましたね(・・;)
今日ドッグランで肉球がはげてる子がいたので、足は気をつけてみてあげなきゃなぁって思いました☆
まめちゃんも早くよくなるといいね♪
ティチパパ
2007/01/28 22:12
肉球は意外とデリケート
なんですよね〜!
ヤマトは寂しくてナメナメを
よくします。
何が寂しいんじゃ〜って感じですが
ヤマママ
2007/01/29 00:37
あらら。。まめちんエライことになってたんですね
指と指の間・・・てなんか痛そう
やわらかいとこやもんね

うちもよく自分の手をなめなめ
してましたがストレスかなておもいつつ
ナメたら遊ぶ!てことしてやってたら
今では遊びたかったら
これ見よがしに手をなめるクセがつきました

まめちん、夕方以降
落ち着いてるかな

また元気な姿みせてくださいね

ネックレス・・
めっちゃキレイな仕上がりでしたよー
こんなの作れるんですねえ
まめママさんも

すごーい
eriko
URL
2007/01/29 05:22
まめちゃんも・・・
足、お大事にね〜
平城宮跡で走った後は特に皮膚の弱いわんちゃんは気をつけましょうね。
肉球が弱い子は平城宮跡で走るの良くないかなと思ってるけどすごく喜ぶので連れて行きますが草の切り口のところ結構硬くて皮膚痛めますので要注意。
空ママ
2007/01/29 09:04
うちも26日に平城宮跡で走ってた時
後ろ足を上げピョンピョン。抱っこして
見たけど 特に何も異常なし。
空ママさんが言われてる 硬い草の切り口が
痛かったんだと思うわ。でも弾けて走り回る姿
見ていると平城宮跡走り止められないよね。
まめちゃん(くららも)舐め舐め我慢して
早く治そうね。お大事に〜  

奈良くらら
2007/01/29 19:04
ティン・ルー母ちゃん
最初は骨にひびでも入ったのかと思いました。
ちょっとなめなめするとすぐに真っ赤になって
しまうので、気をつけます〜。

ティチパパさん
この前まで後足がひどかったのですが、
昨日の病院で診てもらったら、
後足はよくなっていました。
でも今度は前足なので、
ホント気をつけないとですね〜。

ヤマママさん
ヤマトくんもなめなめするんですねー。
まめも暇だとなめなめするので、
遊んで〜って訴えてるのかも(>_<)
まめ母
2007/01/29 21:16
erikoさん
レントゲンで見ても腫れてるのが分かるくらい
だったので、相当痛かったみたいで
病院で先生に触られたときは大騒ぎでした(-_-;)
今日はお薬が効いたのか、
いつもどおり家の中を走り回っています。

ネックレス。
私はそんなに上手に作れないですよー(>_<)
完全に自己満足の世界です。。。


空ママさん
そうか〜。平城宮跡の草の切り口か・・・
全然気付きませんでした。
ありがとうございますm(__)m
まめも平城宮跡が大好きなので、
これからも走らせに行きますが、
気をつけますー!

奈良くららさん
平城宮跡で走り回ってるときは、
いつも何ともないので、
草の切り口なんて考えもしませんでした(>_<)
でも、これからも元気に楽しく走り回って
欲しいので、気をつけたいと思います。
なめなめしないようにも気をつけないと。
まめ母
2007/01/29 21:28
まめちゃんアンヨ痛かったの〜(T∀T)
道には結構いらんもん落ちてるから気をつけないとだね〜。
でも大した事無くって良かった(* ´Д`*)=3
まめちゃんはいたって元気で何より〜〜v(。-_-。)vブイッ♪
lunataro
URL
2007/01/31 03:25
lunataroさん
びっこひいてるのを見たときは
ビックリしましたが、ホントに大したことなくて
よかったです(^_^;)
家では痛そうにしていたのに、
病院行ったら嬉しそうにしっぽをふりふり嬉しそうにしていました。
病院大好きの変な白犬です。
まめ母
2007/01/31 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
前足 まめ太郎の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる