まめ太郎の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンちゃんバトン

<<   作成日時 : 2007/01/22 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

クラママさんから、ワンちゃんバトンが回ってきました

★ルール★
@ 回された人はコメントして必ず受け取る
A やりたい人はコメントすればやってもOK
B 絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)

ということで、

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

まず、和風な名前、漢字を使う名前にしようということに。
第1候補は「徳次郎」。
うちに来たときのまめが、ある漫画に出てくる「徳次郎」というわんこ
に似ていたので・・・
でも、もう少し候補を挙げてみようということになり、いくつか出てきた中から
なんとなく「まめ太郎」に決まりました。
なので、深い意味はないのです

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

「まめ太郎」と呼ぶことはほとんどないかも・・・
だいたい「まめ」です。
あとは、「まめたん」「まめっち」「まめきち」「まめすけ」などなど。
「まめ」が入っていれば反応します。

Q3☆ 今、犬欲しい病?

欲しい〜。
まめにはお留守番をさせてしまっているので、
もう1わんいたらなぁと思います。
でも今はまめだけでも手一杯なので、
まめがもうちょっとお兄ちゃんになってから・・・カナ。

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

やっぱりウエスティ!
でもM.シュナも欲しい〜。

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

カナダ。特にトロント。
大好きな街なので。

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

住みたい。
大好きな街で大好きなまめと暮らしたい!

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

とにかく食べることが大好きなので、食べ物に囲まれて暮らしたいのでは?!
「もう食べられな〜い」っていうくらい食べてみたい?!

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

「ご飯」

Q9☆ 愛犬の短所は?

短気なところ。
とにかくすぐ怒る。気に入らなければすぐ怒る。しかも激怒

Q10☆ 愛犬の長所は?

とにかく元気なところ。私もいっぱい元気をもらってます

Q11☆ 愛犬の大好物は?

梨、りんご、パン、きゅうり。

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

食後に家中の床をなめなめするところ。
最近は床だけでなく、カーペットもなめなめするようになってきました。

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

100%は超えてます
犬ばかで〜す

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

ティチママさん
ティッチちゃんのこともっと知りたいのでお願いします

ティン・ルー母ちゃん
母ちゃんのおもしろ回答をお願いします

ヤマママさん
白犬以外のテリア仲間としてお願いします

みなさん、お忙しいとは思いますが、お時間のあるときにお願いしますわん
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
むむむ・・・!?
やってみちゃう!?
最後の三人ってのが〜難しいのだぁ(ーー;)
ちょっと、検討しますわん。
けど、なんか嬉しい(*^_^*)
ヤマママ
2007/01/23 00:39
まめ母さん、早速ありがとうございます。
まめちゃんのルーツがたどれて、楽しかったです。
元気なまめちゃんの様子が伝わってきました。
最近ずいぶん大きくしっかりなってきましたね。
クラママ
URL
2007/01/23 00:57
こんばんわ〜
まめちゃんまだヤンチャですからね〜
M.シュナウザーもいいですよね☆
???
うちに回ってきましたか^^;
回答するのは楽しそうですね^^
でも、3人というのはあとあと辛くなる人が必ずいるので(というかうちが辛い!?)
ここら辺で一人にバトンを回すようにしませんか?
うちは一人だけに回しま〜す♪
ティチパパ
2007/01/23 01:11
そうなんよね。答えたりするのは楽しいしいいんだけど、回すのがちょっと気が引けちゃうよね(^-^; あたしも回ってきたけど止まったよ。
徳次郎よりまめ太郎だなぁ! 日本の名前にしようと思ったのはなぜなんですか?
色々解っておもしろいね〜♪ 人の読んでるとふぅ〜んとかへぇ〜とか言ってしまいます(笑)
行きたいところもそれぞれあるね(*⌒▽⌒*) 自分の行きたいとことゆーよりわんこにとって良さそうな所を選んでる自分はつくづく親バカやなぁ!って思いました(°∇°;)
楽しく読ませてもらいました〜(*^-^)ノ
lunataro
URL
2007/01/23 11:25
こんばんわー

コメありがとうございました

って

シュナ・・・かわいいですよねえ

わたしね、極度の近眼やのにメガネしてないから
ティンちゃんとルルちんをみたとき
最初シュナやとおもったんですよぉー


って

まめ太郎、今日もかわいいねえ
eriko
URL
2007/01/23 20:55
ヤマママさん
突然すみませんでした(汗)
ヤマトくんのこともっと知りたいので、
お時間のあるときにでもよろしくお願いします♪

クラママさん
真剣になって、いろいろ考えちゃいますねー。
楽しかったです♪
男の子だからなのか、脂肪があまりつかず、
筋肉質な感じです(^_^;)

ティチパパさん
突然すみませんでした。
でも、いろいろ想像しながら回答するのは
楽しいですよ〜(*^_^*)
時間があるときにぜひ♪

lunataroさん
正直、回す人は悩みました(>_<)
でも、いろいろ聞いてみたい方々ばかりなので、
思い切ってお願いしちゃいました(^_^;)

日本の名前にしようと思ったのは、
「洋犬なのにあえて和名ってかわいくない?!」
というよく分からない理由なんです(;^。^A
今ではすっかり「まめ太郎」って顔になった気がします。
ってかなり親ばかですよねぇ(^.^;;

いろんなこと想像して、にやにやしながら
回答しました。これまた親ばか・・・


まめ母
2007/01/23 20:58
erikoさん
こんばんは〜☆
シュナかわいいんです♪
近所のペットショップにず〜っと
売れ残っている白シュナさんがいて、
行く度に飼いたい衝動にかられます。
白シュナさんか黒シュナさんが欲しい〜(^o^)/

私もド近眼なので、コンタクト入れてなかったら、
ティン・ルーちゃんがシュナに見えるかも〜。
まめ母
2007/01/23 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンちゃんバトン まめ太郎の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる