まめ太郎の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 待てるようになったよ

<<   作成日時 : 2007/01/16 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

うちのダイニングテーブルはちょっと小さめ
画像


なので、まめを迎えるまでこたつで食事をしていました。
画像


まめが来てからも最初はこたつで食事をしていたけど、
何度か万引きされ、落ち着いて食べられないので、
小さいダイニングテーブルでの食事開始
同時に食事中の躾も本格的にスタート

最近その成果が見られるようになってきたので、
またこたつで食事をしてみることに・・・

待ってます
画像


まだまだ待ってます
画像


時々我慢できなくなるけど
画像


「まめ、どうするの?」と言うと、定位置に戻って
「待ちます」と言わんばかりにおすわり
画像


ちょっとずつお兄ちゃんになってきてるね。
もう少しガンバロ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
CDEFGH
お兄ちゃんになってきたねぇ。
少しずつ成長してるのが楽しいし嬉しいね。
躾ける楽しみも良いもんだ。
本犬のためにも大事なことですね。
ティン・ルー母ちゃん
URL
2007/01/16 23:00
まめちゃん、パピーから一歩一歩大人のwanに近づいてますね。
えら〜い。しっかりしつけされてるまめ母さんもえらいね。
どんなwanに成長するのか、楽しみです。
クラママ
URL
2007/01/17 07:50
まめ君真剣に待ってる姿可愛い。
ほんと段々お兄ちゃんに成長してきて
今度お会いするのが楽しみです。
しつけ頑張って!
空ママ
2007/01/17 08:07
ティン・ルー母ちゃん
成長を見るのは楽しいですね(*^_^*)
躾も大変だけど、できるようになると嬉しいです♪
もうちょっと良い子になってくれるといいのですが・・・(^_^;)

クラママさん
テリアの気質に驚いて、最初は躾けられるのか
心配でしたが、少しずつまめ父&まめ母&まめで
頑張っていこうと思います。

空ママさん
食べ物をもらうために必死に待ってます。
最初は待つことなんて出来なかったので、
ちょっとだけ成長できたようです♪
これからも頑張りマス!!

まめ母
2007/01/17 19:47
初めまして!大阪でウエスティの男の子「るな」5月で3歳になる
飼い主「lunataro」と言います。ウエスのブログで検索して
遊びに来ました♪
まめちゃんめっちゃ可愛いですね!まだ1歳になってないとの事で
今結構大変なんじゃないかな〜(゚∀゚;) なんて思いながら見せてもらいました。 しつけって本当大変だけどウエスって頭いいと思うんで(親バカ?)覚えるのは早いと思うけど慣れて来るとイタズラとか嫌がらせみたいな事するんですけどこれもまた可愛いんですよね♪
ちょこちょこ遊びに来てもいいですか?
lunataro
URL
2007/01/17 20:03
lunataroさん
初めまして\(^o^)/
コメントありがとうございます♪
やんちゃ盛りで大変な毎日です┐(-。ー;)┌
ウエスを飼い始めてからウエスの性格と
いうものを知り、苦労の連続です。
でも、lunataroさんのおっしゃるとおり
ウエスって頭いいですよね。
ずる賢い部分もありますが・・・(-_-;)
でも全部ひっくるめてウエスが大好きです(*^_^*)
また遊びにきてくださいね〜♪
まめ母
2007/01/17 21:00
こんばんわ〜☆
まめちゃん待てるようになったんですね〜
ウエスって頭いいらしいですけど、うちのはあんまり(・・;)
しかも悪さばっかり・・・はぁ・・・
でも、まめちゃんの待ってるときの欲しいビームは可愛いですね♪
ティチパパ
2007/01/17 21:18
ティチパパさん
こんばんは〜!
ようやく待てができるようになりました。
まめも悪知恵だけがついているようで、
おりこうさんとは言い難いです(>_<)
ティッチちゃんもまめもまだまだこれからですかね。
待てをしているときは「食べたい!」と
目で訴えてきます(^_^;)
まめ母
2007/01/17 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
待てるようになったよ まめ太郎の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる