まめ太郎の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS まめの名前

<<   作成日時 : 2006/11/11 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

待ちに待った血統書が来たー!
どんな名前なんだろうってどきどきしながら、開封。
画像

犬名「HOOK OF HIGASHIYAMA HOUSE JP」
フックだって^m^
今日からフック?!
いやいや、まめはやっぱりまめだよね(^_-)-☆

パパやママ、おじいちゃん、おばあちゃん・・・の名前が書いてあって、
なんだかみんなに会ってみたくなりました。
どんな家族なんだろう。

おまけ。今日のまめ太郎さん。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
フック・・・(^皿^)それはそれでかわいいですね☆
ちなみにまめちゃんの名前の由来はどんな感じなんですか??
ティチママ
2006/11/12 16:09
ティチママさん
実は、「まめ太郎」に特別な意味はないんです(^_^;)
和風な名前にしたかったので、いくつか候補を挙げていって、
その中で「まめ太郎」という響きが1番かわいかったので、
決めました。
「フック」って名前が分かってたら、また違ってたかも(^^ゞ
まめ母
2006/11/12 21:18
CDEFGH
フックくん う〜んやっぱりまめ太郎くんやね。
ティンクはサリー ルルはフリルっていう血統署名です。
なんかしっくりこない感じがするね。
以前、「ゴンの犬小屋」っていうゴン君のHPで親戚捜しの
コーナーがあって調べてもらったら、ティンクとみるちゃん
(みる吉たいむすの)のお父さんが同じで、みるちゃんのお母さん
はティンクのおばあさんだって解って、驚いたよ。
まぁ同じペットショップ出身だからあり得る話なんだけどね。
ティンクの姉妹えぷろんちゃん(名古屋)、兄弟エディー君(?忘れた)
ルルの兄弟ジャック君(京都) ここまでは解ってます。
他の兄弟、姉妹はどうしてるのかな、会ってみたいななんて
思ってしまいます。まめくんも近くに兄弟姉妹がいたら、
また楽しいのにね。

ティン・ルー母ちゃん
2006/11/12 21:56
ティン・ルー母ちゃんさん
ティンクちゃんとみるちゃんは、完全に同じ血が流れているんですね。
すごいな〜。
私もまめの家族探しをしてみたいです。
近くにいたらぜひ会ってみたいですよね☆
まめ母
2006/11/12 23:05
フックちゃん・・・も可愛い名前でしたね。
どこか忘れたけど関東のウエスのHPで親戚捜ししてくれるサイト見かけたことがありますが・・・
因みにうちは『ダージリン』でした。今にしてみたらこちらにしてた方がよかったかな?って思いまする。
最近、空と言う名前多すぎて・・・
空ママ
2006/11/13 08:46
空ママさん
関東のウエスのHPは、ティン・ルー母ちゃんさんが
書いてくれた「ゴンの犬小屋」とは別のHPなのかな。
「ゴンの犬小屋」はもう親戚探しをしていないようなので、
同じようなサイトがあれば、ぜひ親戚探しして欲しいなぁなんて思ってます☆
確かに空ちゃんって名前は多いですよね。
でもやっぱり空ちゃんは空ちゃんですね(^_-)-☆
まめ母
2006/11/13 20:49
ゴンままっちは確か岡山じゃなかったかな?
空ママ
2006/11/13 21:00
空ママさん
ということは、まだ望みありですね〜。
サイト探してみます!(^^)!
まめ母
2006/11/13 21:09
私ももう一度探してみますね。ぼんやり見てたので・・・
最悪の場合は血統書を公開する方法は?BeeさんあたりのBBSに。
空ママ
2006/11/14 08:22
私よりまめ父が一生懸命サイトを探しています(^_^;)
相当気になるらしい・・・
katsuraさんところの空ちゃんとは親戚かも?というところまで
こぎつけたようです。
まめ母
2006/11/14 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
まめの名前 まめ太郎の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる