まめ太郎の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS PCデスク

<<   作成日時 : 2006/10/18 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まめはPCデスクが大好き。
今日はキーボード台をがしがし・・・
画像

そしてデスクの下で休憩。お気に入りの場所なのです。
画像

デスクの脚をがしがししすぎるので、
靴下で隠してみたけど、
最近それを手で外してがしがしするようになりました(-_-;)
鉄くさ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こば〜ん^_^。

まめ太郎ちゃん PCデスクおいちいのねぇ。
ママさんの作られたボーロよりもお好きなのかしらん??

ボーロ 作ってみましたっ。簡単じゃんと思いましたが やはり。。
超大雑把なワタクシ 卵が余るのがいやで卵をヤギミルクに代え
蜂蜜 その他 「大体」の分量ですまし できあがりました(^^ゞ。
見た目は おぉっボーロ♪。試食後 ん〜?おもち??っていう食感
どした。。。
こ〜んな感じで合ってます?お味は 悪くないと思いまふ。
リオンも いや は だな。。焼いてるときからオーブン前でスタンバイ
してたし で もち夢中でたべてくれました。
な〜んかですね サクサクってしてないんですわん。
ただしいボーロじゃぁないですよね。。
テディママ☆リオン
2006/10/19 22:09
こんばんわ〜ん(*^_^*)

あちこち噛むのは歯が生え変わる時期だから、
仕方ないか〜と思っていたのですが、
もうすっかり生え変わった今でも、かじりまくっているので
困っています(>_<)

ボーロ作られたんですね。
私もスーパー大雑把なので、分量は「適当」です。
それでもボーロはできるんですよね。
ただ、テディママさんの言うとおり、さくさくというより
もちっと言った食感になってしまうんです。
この前、2回目の挑戦でもやっぱりさくっとならず・・・

なので、ちょっと調べてみました。
市販のボーロがさくっとしているのは重曹が
入っているからのようです。
空気が入るからさくっとするんでしょうね。

もちもちボーロでもまめは美味しそうに食べてくれるのですが、
やっぱりあのさくさく感は出したいので、
今度は重曹を入れてみようかしらん。

2度目は紫芋ボーロを作りました。
普通の卵ボーロより食いつきよかったかも♪
まめ母
2006/10/20 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
PCデスク まめ太郎の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる